kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

【婚活】40代の友達が結婚を前提にした彼女が出来たと嬉しい報告がありました!

 

久しぶりに友人に会うと嬉しい近況報告がありました!

結婚を真剣に考えていて、出会いがあり結婚を前提にした彼女が出来たと嬉しい報告がありました♪

同じ40代だったので、周囲の知人からは結婚は諦めて独身を貫くように見えていたのですが、実は一年以上前から婚活に取り組もうと準備を進めていたんだとか。

 

あなたの周りで独身の友人は多くないですか?
わたしの周りでも独身の友人が多いです。仕事が忙しすぎて異性との出会いがないのが悩みって友人が多いです。婚活パーティや街コンに参加してみたりするけど、さっぱり出会いはないんだとか。
他の30代前半の友人は「知り合いの紹介でお見合いしてもたまに食事をする程度にはなるけど、先には進まない。そこから誰か紹介してもらえないかと思って切らないで繋げてるけどいい人がいない」なんて言ってます。

そんな話を聞くと誰かとお付き合いをしたいだけで本気で結婚したいとはとても思えないんですが(^-^;

今回は本気で婚活をして運命の出会いをした友人の話をします。真剣に結婚について取り組みたいと考えている方への参考になれば幸いです(*^-^*)

 

コンパではいつも盛り上げ役。肥満体型がコンプレックスだった。

明るくて、料理上手で、みんなに気配りができる本当にいい人なんですよ。結婚できないのが不思議な友人でした。

とってもいい人なんですけど、結婚できない。

そういう人が多いと思います。

そんな友達もコンパではいつも盛り上げ役に徹して良い人で終わってしまうそうです。コンパ以外でも友人の集まりでも会社の集まりでも、いつも「イイ人」に徹しているので本人はそれが楽しいんだと思っていましたが、やはり寂しい思いをしていたみたい。

場を盛り上げて周囲の友人はどんどん結婚していく。幸せになっていく。実際は幸せそうに見えるだけってこともありますが、自分だけ置いてきぼりのような何とも言えない寂しさがあったそうです。

 

少々、太ってて肥満体型なのですが清潔感もある男性ですし、まさかコンプレックスに感じているとは思いませんでした。ですが、本人はコンプレックスに感じていて彼女を作ろうにも自信が持てずアタックできない自分がいたそうです。

体型や薄毛や身長、性格など。

コンプレックス、劣等感。その気持ちわかります。誰だって悩んで行動したいけど行動できない自分がいる。そんな気持ち、わかります。

 

 コンプレックス克服のきっかけは些細なことでした。

仕事が早く終わった夕方。一人何するでもなく暇を持て余していたので、携帯を触っているとエステの広告があり、近くにエステがあったので試しに電話してみると予約が取れてすぐにダイエットっていうんですかね?痩身の施術を受けることができたそうなんです。

エステのスタッフさんに食事の話し、栄養や健康の話を聞いて「知識のある人の元で頑張ってみようか」と思い、1年と期限を決めてダイエットに真剣に取り組み始めました。

エステと食事で3か月後には目に見えて成果が出て期限にはマイナス20キロも痩せたんですって!

 

暇だったからネット検索してエステがたまたますぐに受けれた、という些細なタイミングです。これもめぐり合わせですね。

痩せた体験を自信にして結婚相談所に登録して本格的に婚活を開始です。

 

 

結婚相談所は楽天オーネットに決めて登録後二ヶ月で彼女と出会い♪

わたし結婚相談所に関して知らないことだらけなんですけど楽天オーネットって有名なのでしょうか。今、「結婚相談所」で検索するとゼクシィ縁結びや関西ブライダル、ツヴァイやサンマリエなどたくさん結婚相談所ってあるんですね。

友人の男性もネットで検索して楽天オーネットが評判がいいし、雰囲気が良かったので決めたそうです。

大阪グランフロントで登録して入会手続きをして、何人かの人と出会い、登録二ヶ月で結婚を前提にしてお付き合いを始めた彼女に出会ったそうです!
登録して二ヶ月って早いですね!

 

結婚をしたいと思っていても婚活パーティなどの華やかな場所へ行っている話は聞きますが、本気で婚活を開始して結婚相談所へ登録した友人は初めてだったので、楽天オーネットについても聞いてみました。詳細は公式サイトでも確認してみてくださいね。

公式サイト>>オーネット

楽天オーネットの料金やサポート体制は?

実際の店舗に出向いて登録手続きをします。友人はグランフロントの店舗で登録したそうです。大阪駅前で便利ですね!

入会金10万円を支払って月会費は1万円で結婚が決まっても、追加でお金を取られることはないって言ってました。(友人に聞いたままを書いていますので詳細は公式サイトで確認して下さいね)

 

プロフィールに載せる写真もカメラのキタムラとかそんな感じのちゃんとしたフォトスタジオを予約されて写真を撮ったそうです。

写真って大事だから、ちゃんとしたフォトスタジオと提携しているってめっちゃ好印象なんですけど!

 

楽天オーネットでも婚活パーティがあったけど、それには参加しないでネットで会員のプロフィールを検索。自分からもアプローチしたけど、女性からもアプローチがきて今の彼女は、彼女からアプローチで出会ったそうです♪

専属のアドバイザーがついたり、最初に登録した条件を元にしておすすめの紹介がきたりするとも言っていました。

 

彼女ができたので、プロフィールを検索から外すのもできるそうです。万が一、結婚に至らなかった場合のために休会という形も取れるんですって。

口コミではオーネットの料金が高いとか言われていたみたいなんですが、友人の男性曰く「サポート体制もしっかりしているし、冷やかしとかいなくて真剣に結婚に向けて婚活に取り組んでいる人ばかりだから特に高いと思わない。出会いもあるし世界が広がった」とのこと。

 

まとめ

出会いがないからと結婚をあきらめている人って多いと思いますが、結婚相談所を通しての出会いも有りなんだなって思いました。

40代でも諦めなくていい。

行動さえ起こせば出会いがある。

友達は登録して二ヶ月で結婚前提の彼女ができてますからね♪

結婚相談所ってお金だけ取られて出会いもなく結婚できない悪いイメージがあったのですが、まったく正反対で出会いがちゃんとあるし、会員に親身になってくれるし「出会いがない」と悲観するより本気で婚活へと行動を起こして彼女と出会った友人を尊敬します。

「今年の年末年始は独りじゃないから寂しくない」と嬉しそうに語る友達が印象的でした。お幸せに(*´▽`*)

 

プロフィールやお相手の希望など簡単な質問に答えるだけで、あなたの理想のお相手のプロフィールなどを確認できる結婚チャンステストを実施中です。(もちろん無料)
どんな人と出会いのチャンスがあるのか気になるところですね!決して入会申込みではありませんので、お試しに診断してみてはいかがでしょうか。

 結婚チャンステストはこちらから>>オーネット

 

以上、「【婚活】40代の友達が結婚を前提にした彼女が出来たと嬉しい報告がありました!」でした(^^)/