
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

子供とおでかけにコスモスを見に行こう!関西のおでかけスポット、とよのコスモスの里

子育て

おでかけシーズンの秋ですが、台風で天気が心配ですね。

晴れの日には、ぜひ秋の花「コスモス」を見に行ってはいかがでしょうか(*^。^*)

コスモスは大阪府豊能町にある「とよのコスモスの里」に毎年のように見に行ってます。

 

とよのコスモスの里

とよのコスモスの里

とよのコスモスの里:OSAKA-INFO 大阪観光情報

池田から国道423号線を京都・亀岡方面30分ほど走ると到着です。
北摂からは箕面からトンネルを抜けて行けるので近くなりましたね(*^。^*)

 

数百万本の花が咲いてて、大人の背丈ほどの高さのコスモスが咲いています。コスモス畑の中の道はまるで迷路のような楽しさがあります(*^_^*)

とよのコスモスの里

子供も走り回って楽しそうです。
コスモスは子供からは自分の背丈以上になります。

とよのコスモスの里

随所に立ち見台があり、立って上から全体のコスモスを見渡したり、腰かけて写真を撮ったり♪

とよのコスモスの里

広場やベンチもありますので、弁当を持っていくのがおすすめです(*^_^*)

 

9月下旬に近くまで行ったのですが、時期が早かったようでまだ咲いていませんでした。

今年も見たいんだけどなぁ(^^ゞ

 

万博記念公園でもコスモスが見れますよ


万博記念公園コスモスフェスタ | 万博記念公園

10月11日からコスモスフェスタ開催です。今日からですね!

 

万博記念公園は園内を走る電車、「森のトレイン」や空中観察路「ソラード」「展望タワー」など、近場で自然を満喫出来ます。
遊具もありますので、一日のんびり遊べる公園です(*^。^*)

 

最後に

子供とおでかけしたい場所はたくさんありますが、秋には秋にしか見れないイベントを楽しみたいです。
おでかけ先に迷ったら、一面に広がるコスモスを見てはいかがですか。

のびのびとした清々しい気持ちになれること、間違いなしです(^_^)/