
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

コストコでマリンフードのバターが値上がり、価格上昇が止まらないのか!

マーガリンとバター、どちらでもいいと思いますが私はバター派です!

バターは少しお高いのでコストコで買えるのが嬉しくって張り切って買っています♪

 

3月に入りコストコでマリンフードのバターを手に取ると、お値段が急騰していました!

 

いつまでバターは値上がりするのか

2014年10月:698円

2014年11月:768円

2015年3月:868円だったような

http://www.flickr.com/photos/50048728@N00/14954329774

photo by Harald Groven

868円だったから848円だったかうろ覚えですが、800円代だったのは確か。

去年の2014年10月から約半年で200円も金額がアップしています!

 

2014年11月頃に店頭からバターが消えた時期がありました。

その時はコストコからもバターが消えていました。

クリスマス前でバター不足は深刻な問題でヤフーニュースにもテレビのニュースでも流されていましたが、しばらくすると店頭にバターが並ぶようになり一安心したのですが。

 

バター不足のすぐ後だし少し値上がりしているだけって思っていたのですが、その後も価格は上昇し続け今やコストコでさえマリンフードのバターが800円代になっています。

2月に業務スーパーで同じマリンフードのバターがあり800円代でした。

コストコの方が安いと思っていたのに業務スーパーも値上がりしていたとしてもコストコでバターを買わなくても良いかもと思う値上がりっぷりです。

 

まだバター不足が解消されていないせいなのか、一時的な値上がりなのか。

とにかく買いやすい値段になって~とプンプンな私です(@_@。

 

マリンフードと何度も書いているとマリンフードのホットケーキが食べたくなった!

トースターでチンするだけで周りはサクッと中はふんわりなマリンフードのホットケーキ。

食べた~いヽ(^。^)ノ

ホットケーキ、LOVEラブです♪

 

マリンフードのふれあいセール(工場直売セール)が豊中本社だけだったのが2014年度から大阪府泉大津市滋賀県長浜市でも開催されたそうです!

めっちゃ安いですよ!お近くの方はぜひ足を運んでみてください(●^o^●)

 

◆こちらの記事もおすすめです(^O^)/

 

 

 

 記事の更新情報などツイッターでお知らせしています。
良かったらフォローしてください^^