kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

コストコで定番ウインナーを冷凍して失敗!やっちまった

コストコでは定番ウィンナーソーセージ、シャウエッセンとグランドアルトバイエルンが大袋で売っています。

通常のスーパーはシャウエッセン、Gアルトバイエルともに127gが2束、合計で254gですね。

コストコの大袋はシャウエッセンは980g・Gアルトバイエルンは1000gで、なんと約4倍弱の大容量です!

だから必ず冷凍しています。

http://www.flickr.com/photos/15066506@N02/2728618880

photo by -l.i.l.l.i.a.n-

 

冷凍の仕方

コストコではウインナーをスーパーで買うよりも安く購入できます。
けど、1本のまま冷凍すると消費が早すぎるので一口大に切っています。

それで大袋のまま冷凍。
使う時は鍋やフライパンにバラバラと直接振りいれます。

便利!(^^)!

 

やっちまった!

いつもはシャウエッセンを買っていますが、Gアルトバイエルンを買った時のこと

 

いつものように一口大に切って大袋のまま冷凍。

いざ使おうとした時、固まってますやん!(・。・;

 

ヤバイ!大きな塊になったウインナーを、必死でキッチン台の角にガンガンと打ちつけましたよ(>_<)

一気に解凍するわけにもいかないからね!

なんとか必要量を取れたけど、やばかった。

ソーセージも種類によって味だけでなく、保存のクセまで違うとは想定外でした。

 

一口大に切らずに1本のまま冷凍したら状況は違ったかもしれません。
興味ある方は試してみて下さいヽ(^。^)ノ

 

そんな失敗私だけ(^_^;)

小分けに冷凍するのがセーフティですね(^-^)

 

◆こちらの記事もおすすめです