kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

コストコの気になる商品、ざくろ酢「美酢」(ミチョ)が女性に嬉しい効果が山盛りでした

コストコ ザクロ酢

コストコの試飲でよく見るザクロ酢「美酢」(ミチョ)、気になりませんか?
お酢って身体に良さそうだし、試飲した時は飲みやすくて美味しいしで、私は気になる商品でした。

ソーダ割りと牛乳で割ったのを飲んで甘くて美味しい。

繰り返しの効果でしょうか。コストコで何度も見かけるので、ついには買っちゃいました

わたし、明らかに良いお客さんですね(笑)

そもそもお酢の効果とは、どんなものでしょうか。

 

お酢の効果

便秘改善

ガン抑制効果

内臓脂肪を減らす効果

高血圧抑制効果

食欲増進作用

血中脂肪低下

タマノイ酢株式会社|お酢の効果・効能|お酢と健康

他にも基礎代謝を上げるのでダイエット効果

新陳代謝が上がるので美肌効果

カルシウムの吸収を促進

優秀なお酢。

便秘に効くとは知らなかった。腸内環境にも良いんだね。

 

ザクロの効果

f:id:kiratto-life:20141006161138j:plain

一番特徴的な効能は ザクロの果実の中にエストロゲンが存在するってこと。

エストロゲンと言えば、女性ホルモンですね!

このエストロゲンの効果がすごい。

 更年期障害の改善

  • みずみずしい肌を保つ
  • バストアップ
  • 抜け毛予防
  • ホルモンバランスを整えることで妊娠しやすくなるとも言われています。

素晴らしい効果があるとわかったので、お酢を飲む習慣を作る

なんとなくお酢が良いとは思ってたけど、具体的な効果をを知りませんでした。
せっかくコストコで試飲して美味しかったから買ったのに、ザクロ酢が減らなかったんですね(-_-;)

ザクロ酢の効果を知って、毎日の習慣にしていきます(^-^)

飲む量は、一日大さじ1。

これからの時期はお湯で割って飲もうかな。

ざくろ酢「美酢」(ミチョ)の気になるお値段?

いくらで買ったかというと、コストコで528円で購入しました。安い!

コストコは税込価格です。

 

◆コストコ関連記事、こちらの記事もおすすめです

コストコのお買い得なおすすめリピート商品はバター!マリンフードのバター

コストコ初心者が買って良かったおすすめ商品(前編)

コストコ初心者が買って良かったおすすめ商品(後編)

 

フルーツを使ったお酢のドリンクも美容と健康に良いですが、グリーンスムージーや酵素ドリンクも人気で興味をそそりますね!

フルーティーでお味で飲みやすい商品が多いみたいです。興味がある方はチェックしてみてくださいね(^^)/