読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

コストコ初心者が買って良かったおすすめ商品(後編)

コストコ 節約

コストコ会員になって約3ヶ月のコストコ初心者のkirattoです(^-^)

前回に引き続き、コストコで買って良かったおすすめ商品を紹介します。

 

コストコのおすすめ商品

コストコ スパゲッティ

スパゲッティー 8P 1098円 500g/1P

1P当たり約137円。スーパーの特売には負けるかな(^^ゞ

コストコ チーズ

KSシュレッドモッツアレラチーズ 2.27kg 2,278円

小分けして冷凍ですね!
他の商品で2パックに分かれたチーズもありました。
コストコでチーズはお買い得だと思います。

 

マリンフードのバター450gで698円

バター派の人にはオススメです!

マーガリン派でもホテルマーガリン 1kg 438円で安いですね。

パンは定番のディナーロール、バタークロワッサン、ベーグルも安いし美味しい。
けど、美味しくてすぐに食べ切ってしまうので節約にはならないな(^^ゞ

 

洗剤もスーパーで定番で置いてある商品の大きいサイズが安心して買えてオススメです。

ボールドジェル 1.5kgが6個入り 2,628円
アリエールなどなど。
台所洗剤ならフロッシュが好き(*^。^*)

 

ライフエイドの100mトイレットペーパー 800円ぐらいだったような(・・?
18ロール入りで通常のトイレットペーパーと比較すると30ロールに相当するそうです。
コレいい!大きさも通常の18ロール位のトイレットペーパーと変わらないので場所を取りません。
ペーパーホルダーにも問題なくセット出来ました!
トイレットペーパーを替える手間が減って助かります!

 

コストコのおすすめしない商品

調味料は定番は使い切る自信があるから良いのですが、定番意外はチャレンジ精神が必要です(-_-;)
決して味がマズイわけじゃないんです。
使い切れなくて、冷蔵庫の肥やしになったり使い切る前に飽きてしまう事があります。
例えばコレ!

コストコ 乾燥パセリ

乾燥パセリ Lサイズ 110g
値段は忘れましたが、GABANのパセリ小ビンで4g。なんと約27倍!
Mサイズもあったから、そっちを買えばいいのに、何を自信満々でLサイズ買ったんだろう(-_-;)
緑のパセリが茶色くなる前に使い切りたい!と何にでもパセリを入れた結果、子供に嫌がられるようになりました(T_T)

コストコ 粉チーズ

粉チーズ 1本約450g入り。値段は忘れなした(・。・)
スーパーでよく見るクラフトのパルメザンチーズは、80gなので5倍以上です。
1本はシェアして1本を贅沢に使うつもりで購入。
贅沢に使っても使っても減らない(;一_一)
テーブルに出しっぱなしにしてたけど、カビが生えないかと心配になって冷蔵庫に入れました。
使う機会もどんどん減っていき、最後はチーズ好きのママさんに引き取ってもらいました(^_^;)

我が家ではパセリも粉チーズも普段はあまり使わない食材で、この大きさは無謀でした。
きっと、よく使うご家庭なら大丈夫と思います。

コストコ辛子明太子

辛子明太子 500g 1490円
安いので、一口サイズんい切って冷凍。毎日の旦那様の弁当に重宝しました。
ただ、明太子の皮が固かったので、好みが分かれるかと思います。

コストコ ハウスホールドワイプ

ハウスホールドワイプ、以前の記事にもしましたが、匂いがきついです(T_T)

汚れはよく落ちますが好みが分かれるところです。

 

ポテチなどのお菓子も大きな袋で売っていますが、食べ切れないか全部食べてしまう恐ろしい胃袋になること間違いなし(笑)
大勢の来客やパーティとかには喜ばれそうです。

コストコで買って良かったおすすめ商品(番外編)

ランドセル ふわりぃ 22,980円

女の子用は、茶色とピンクの2種類で男の子用は黒色だったかな。
今年の2014年度モデルでクリアファイルが入るサイズでこのお値段はかなり安い!
コストコの会員で良かったと思った瞬間でした(^-^)

 

アナと雪の女王のDVD 3088円
どこよりも安く買えました(*^^)v

 ZEBRA サラサクリップ

価格はいくらか忘れましたが、かなり安かった!他にない安さです!

 まとめ

調味料は定番品がオススメ。ケチャップもハインツとか置いているけど、少し高級です。高い商品を買い出したら節約になりません。
生鮮食品は、玉ねぎとかジャガイモとかすぐには腐らない野菜が買いやすいです。

定番のウィンナーやベーコンも安い。
高級品のウィンナーやベーコンもあって美味しいやろうけど、普通に買うより安いかもしれないが我が家には贅沢品。手土産にはいいかも!

ステーキのお肉とか美味しかった!たまの贅沢にはもってこいです!
調味料やスパイスが安いからといって冒険は危険です。私だけかしら(^^ゞ

 

気になる商品があったらリクエスト下さ~い
見てきますよ~

長くなりましたが、最後までありがとうございました(^O^)/