kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

「2,3回の使用で白髪が染まる」は本当か?『kulo』試してみました!

 

白髪で悩んでいます(T_T)
なかなか納得いくような髪色に染まらないんですよね。

今までも白髪用トリートメントは使ったことがありますが、思ったようには染まらない。
トリートメント効果はすごいんですよ!メーカーによって髪質の仕上がりは違うのですが、あるメーカーは髪がしっとりとして水分たっぷり含んだような潤いを感じる手触りになりました。
でも、染まるかと言うと納得いく状態にはなりませんでした。その時の使用状況や個人差はあると思います。

 

そう、なんでも個人差がある!
もう、自分に合うのを手当たり次第に試すしかない!

 

「2,3回の使用で白髪が染まっていく」「2,3回の使用で効果を実感」と評判のヘアーカラートリートメントkuloを頂きましたのでご紹介します(*^▽^*)

 

kulo(クロ)で白髪が染まるのか体験レポート

『kulo』名前からしてクロでしょ。効果を期待しちゃうけど、使ってみないとわかんないよね。

カラーは三種類。ブラック・ダークブラウン・ライトブラウン。私はダークブラウンを選びました。染まってくれ~!!

 

使い方は乾いた髪につけて10~20分放置後によく髪を洗う。そのあとは普通にシャンプーやリンス・トリートメントを使います。

塗るときは同梱されているビニール手袋を使ってね。手が真っ黒になるよ。めんどくさいって思って素手だとほんと真っ黒になったからね(^▽^;)
手についたのは洗ったら取れたけど爪の中に入り込んだのは取れない(汗)

くれぐれも素手じゃなくて手袋を使ったほうがいいよ。

 

使用前

白髪がはっきりと見えていますね。

 

使用一日目

まあ、こんなもんだよね。

 

使用二日目

あんまり変わらないね。

 

使用三日目

お?染まってるような気がする。

 

おおお!染まってるんじゃない!?

 私も白髪染めの効果実感できたんじゃないか!?

 

1本で200g入っています。3日の時点で7割ぐらい使いました^^;

 

kuloは一般のカラートリートメントとは染まる仕組みが違うらしい。

kuloは髪の表面をコーティングするタイプの白髪染めです。そのため、健康な髪の方(キューティクルが整っている方)や、髪質が太い方、硬い方などは色 が定着しにくい場合がございます。また、1回で確実に染まるのではなく、使い続けることで徐々に色が入っていきます。使いはじめは3回程度の連続使用をお すすめしています。

 髪の表面をコーティングする。なるほどね~

 

色移りやトリートメント効果は?

枕に染料がつくことはなかったです。トリートメント効果は可もなく不可もなく。今まで使ったカラートリートメントのトリートメント効果が凄すぎるんだと思います。

特に髪がギシギシになったりしなかったし、必要以上のトリートメント効果を求めてないので十分です。シャンプーの後にトリートメントしてるしね。染まるほうが私には重要なのです。

 

感想

白髪が染まる効果実感できました!嬉しい~(^^♪

もうそれに尽きます。

 アマゾンから購入できますよ♪

 

以上、「2,3回の使用で白髪が染まる」は本当か?『kulo』試してみました!でした(^^)/