kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

男の子のクリスマスプレゼントやっと買いました

皆さんはもうクリスマスプレゼントは準備しましたか?

女の子のクリスマスプレゼントは早々に決まったのですが、男の子のプレゼントは悩みに悩みました!


子供は未就学児のまだ3歳。
彼の欲しいおもちゃはプリキュアアイカツアナと雪の女王などお姉ちゃんの影響を受けまくりです!

それプレゼントするとお姉ちゃんが自分のと勘違いしそうだしね(^_^;)

 

おもちゃ選びのポイント

私のおもちゃ選びで大きなポイントは電子音が鳴らないこと

音が出るおもちゃは多いですよね。子供は楽しいと思う。
何度も何度も繰り返し音を鳴らすので、うるさい!

テレビを見てる時にも邪魔になったりして家族が不愉快な思いをする事が簡単に想像できます。

 

平和に過ごしたい。
子供はまだ小さいので一人で部屋で遊ぶって感じではなく、リビングでみんな一緒に過ごしている空間で遊びます。

なので我が家は「電子音が鳴らない」は最重要事項となっております!

大げさですね(笑)

男の子クリスマスプレゼントは働く車です!

3歳男の子クリスマスプレゼント

 

男の子はみんな乗り物が好き!

プリキュアとかも好きな弟君ですが、例にもれず車も電車も大好きです。
トミカみたいな小さい車シリーズ、バスなどはすでに持っているので今回は少し大きな車シリーズにしました。

2014年、3歳の男の子のクリスマスプレゼントは、、、

働く車に決定です!

トイザラスで買ったこちらの車『DICKIE TOYS エアポンプワーカーズ』

長さ約30cm。

彼のおもちゃの中で一番大きな物になります。
さて、我が家のおもちゃスペースのどこに収納しましょうかねぇ。

 

赤いボタンを押すたびにと、クレーンが上に少しずつあがります。
人形とか乗せて楽しいだろうな(*^。^*)

 

やっとクリスマスプゼントが決まったので一安心。肩の荷が下りました。

ちなみに去年のプレゼントはタカラトミーのアニアです。

アニア プレイセット ワクワクどうぶつえん

アニア プレイセット ワクワクどうぶつえん

 

 去年の弟君はまだ2歳。電車や車も好きだけど動物も大好き。
和歌山アドベンチャーワールドでサファリパークに行った年です。

それにちなんで動物のおもちゃにしました!

このアニア、動物がすごい精巧に出来ていて、インテリアとして飾りたいくらい。

動物も単体で買えるのでセット以外でも買い足しました(^-^)

アニア AS-06 カバ

アニア AS-04 シマウマ

サファリパーク楽しかったなぁ。また行きたいな。

5歳だったお姉ちゃんにはこえだちゃんです。

こえだちゃん こえだちゃんのはじめての木のおうち
 

 こちらも人形を単体で買い足してプレゼントしました。

昔から女の子はシルバニアファミリーこえだちゃんのどちらかで遊んでましたね!

我が家のお姉ちゃんはリカちゃんも好きです。
なんか、憧れっぽい。
リカちゃん人形を単体でプレゼントすると、彼女はときめいていましたわ。

女の子だなぁと実感しました。

 

みなさんのプレゼント選びの参考になれば嬉しいです(^-^)

記事の更新情報などツイッターでお知らせしています。
良かったらフォローしてください^^

 

◆クリスマスプレゼントの参考におすすめ記事です(^O^)/