
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

ウルトラ簡単なキャラ弁! 手抜きだけど子供は大喜びです

お料理・食べ物 子育て

いつも手の込んだお弁当なんて作れない。

キャラ弁なんて時間がかかって出来な~い。

キャラ弁、作ってみたいけど不器用だから出来ないわ。

 

そんなお弁当でお悩みのみなさ~ん

キャラ弁は思ったよりもハードルが低いですよ。

http://www.flickr.com/photos/27396057@N03/3551556808

photo by michael_hamburg69

 

すでにキャラクターがついている食材を使うべし!

世の中便利な物ですでにキャラクターの付いている食材があります。
かまぼこやウインナー、高野豆腐だってキャラクターがついているのがあるんですよ!

そんな商品で作ったお弁当がこちら!

妖怪ウォッチのキャラ弁だ!

妖怪ウォッチ キャラ弁

妖怪ウォッチのかまぼこにウインナー。かまぼこなんてすでに切れてるから包丁で切る手間が要らないしね。

便利すぎる~ 

手抜きすぎる~ (・。・;

けど子供は大喜びさ!

 

人参も前日に湯がいて型抜きで星型にしただけ。

おにぎりもゆかりを混ぜただけさ。

 

他にもあるキャラクター食材

 

 高野豆腐。レンジで作るんだけど簡単で美味しい!なかなかイケます。

ふっくらとやわらかいですよ。

 

他にも色々あるのでスーパーで探してみて下さい(^O^)/

 

記事の更新情報などツイッターでお知らせしています。
良かったらフォローしてください^^

 

キャラ弁の記事ならこちらもオススメです