
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

京セラドームの「魔法の絵画展」と「チームラボアイランド未来の遊園地」に行ってきました!

テーマパーク・おでかけスポット

f:id:kiratto-life:20150811143457j:plain

 

京セラドーム、昔の大阪ドームで3つのイベントを開催しています。

「魔法の絵画展」テレビCMやタウン誌などでよく目にするイベントです。

その他「チームラボアイランド未来の遊園地」と「THE迷宮の館 謎の古代遺跡と王家の秘宝」の3つを8/31まで開催中です。

 

さて、トリックアート「魔法の絵画展」だけのつもりが「チームラボアイランド未来の遊園地」にも行ってきました。

 

「魔法の絵画展」トリックアートで写真を撮りまくろう!

f:id:kiratto-life:20150811142358j:plain

 

3Dアートっていうんですか。平面から浮き上がったようなイラストです。
指定の場所から写真を撮るとあら不思議~な写真が撮れます。

 

f:id:kiratto-life:20150811143710j:plain

これも壁のイラストの前でポーズをして写真をパチリ。

写真を撮るまではどんな感じで写っているかわかりません。

写真を撮って確認してまたポーズを撮ってって感じ。

 

f:id:kiratto-life:20150811143904j:plain

 写真の撮影ポイントからずれると立体感に欠けますね(~_~;)

 

このキリンにエサをやるのが気に行って、梯子を上るところから動画で撮って撮って~と子供は楽しんでいました。

 

このような3Dアートが20種類ほどありました。

平日に行ったので空いていました。土日だったら混雑するのかな?

滞在時間はゆっくり見て1時間。あんまり好みに合わなかったら30分ぐらいかな。

 

私は写真を家族で撮りましたがリクエストすればスタッフが写真を撮ってくれますよ。
ノリノリで写真を撮ってもらうカップルもいました(*^。^*)

私も恥ずかしがらずにスタッフに取ってもらえばもっと楽しくなったかも!

うまく撮れる写真のコツもスタッフが教えてくれます。

 

詳細情報

夏休みは京セラドーム大阪で不思議体験!「魔法の絵画展」のホームページです。

 

入場料

一般900円・小中学生300円 未就学児は無料

 

時間

10時~18時(最終日は17:30まで)

8/31まで開催

 

一人につき1個、牛乳石鹸もらえます。

 

チームラボアイランド未来の遊園地

f:id:kiratto-life:20150811145222j:plain

 

「魔法の絵画展」だけのつもりが同じフロアでやっていたのでついでに寄ったイベントです。もう一つのイベント「迷宮の館」は対象年齢が高い雰囲気でした。小学一年生では怖がってまだ早い。

・迷宮の館

THE迷宮の館~第2章 謎の古代遺跡と王家の秘宝~ 公式サイト

 

未来の遊園地は低年齢向け。
3Dの映像が壁などに映し出される幻想的な映像で遊びます。

上の写真は自分で家や車、UFOなどをお絵かきしてデータ撮り込みして壁に映し出します。

その映像がプログラミングされた情報で様々な動きをするというもの。

 

f:id:kiratto-life:20150811150125j:plain

お姉ちゃんが書いた「ふなっしー」を撮り込み3D映像にすると、

f:id:kiratto-life:20150811150249j:plain

ふなっしーはスクリーン狭しと走り回り踊り、他のふなっしーと話してるような動きをしたり。

子供はこれが楽しくて何枚も書いていましたね。

 

f:id:kiratto-life:20150811150407j:plain

おはじきのような動きをする光のアイコン?って言えばいいのかな。コップを置くとその周りを登ったりなど不思議な光で遊べます。

 

こちらも所要時間1時間ほど。混雑していません。平日だからかな?

入場料が大人二人、子供二人で5千円!

子供料金より大人の入場料が高く設定されていたのが不満です(ー_ー)!!

大人は遊ばない、ただの子供の付添よ。プンプン。

行くならweb限定のクーポンがあったからそれ利用してお得に行ってください。

 

詳細情報

チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地- @京セラドーム大阪

 

入場料

おとな1500円(中学生以上)
こども1000円 (3歳から小学生以下)

 

時間

10時~17時(最終日は16:30まで)

8/31まで開催

 

高いね。。。

 

昼ごはん

京セラドームに隣接してイオンがありました。

こちらのフードコートでランチが出来ますね♪

京セラドームの中にもケンタッキーやマクドナルドなどが入っていましたよ。

 

まとめ

久しぶりに行った京セラドーム。
2つのイベントを楽しんで2,3時間で家族4人で7100円。

 

高かった。
気になるイベントは一度行っとかないとずっと行ってみたいな~て気持ちを引きずるからね^_^;

 

値段的には少し高くなってもスパワールドか箕面温泉スパーガーデンに行ってプールや映画に行って遊んだ方が楽しかったかなと思いました。