読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

スマホで撮った写真で想い出のフォトグッズを作ろう!「MYBOOK LIFE」は7種類。今回はフォトシールとブック型の写真台紙をご紹介します。

フォトブック・フォトアルバム・写真

 

 スマホで撮った写真どうしていますか?

スマホでアプリ不要で簡単にカレンダーやフォトブックが作れるサービス「MYBOOK LIFE」でフォトグッズを作ってみました。

フォトグッズは7種類あり、デコったりできるのもあるんですよ。価格は750円からあるので公式サイトをチェックしてみてくださいね(*^-^*)

公式サイト>>MYBOOK LIFE

 

 今回はフォトシールとブック型の写真台紙が作れるseal stand(シールスタンド)を作ってみました。

 表紙のデザインは3種類あり、レイアウトは写真シールが17枚の少カットと写真シールが28枚の多カットがあります。少カットは縦長のフレームが多くて多カットは横長が多いです。ここら辺の詳細はのちほど公式サイトで確認してもらうとして、さっそくいってみよー\(^o^)/

「MYBOOK LIFE」でseal stand(シールスタンド)を作った感想

飛行機からの景色が好きで表紙にしちゃいました♪
写真は石垣島に行くときのだったと思います。また南国の空気を吸いたくなります。VIVA南国!
タイトルは「わたしの宝物」にしました。
半透明のカバーケースもついているので安っぽくないしギフトにもいいですよね(*^-^*)

表紙のデザインはシンプルを選びました。一枚の写真が裏表紙にも続きます。

他のデザインだったら表と裏と一枚ずつ写真を選べますよ。

シールは17枚の少カットにしました。多カットと少カットのどちらにしようかとかなり悩みました(>_<)

少カットのほうが大きめの写真が多いので、少カットに決めました。シールのサイズは左下の写真サイズだと9.4×17cm、中央の小さいサイズでも4.4×3.8cmです。台紙の写真は2mmずつくらい大きくなります。けっこう大きいでしょ。

 厚さは約8mm。しっかりした厚みのあるブック型です。

わたしは背表紙に文字を入れていないのですが、背表紙にも文字を入れることができます。

開いて自立するからそのまま飾れます。

ブック型になっているので、開いてポンッと置くだけ。どこにでも置けてすぐに飾れる。飾らないときは閉じて本棚にすっとしまうだけ。
壁に飾るようなボードタイプより収納しやすいので、プレゼントする相手にも喜ばれそうですね♪

あなたなら、どんなシールスタンドを作りたいですか?
シールスタンド以外にもフォトグッズがあるので詳細をチェックしてくださいね。

詳細はこちら>>MYBOOK LIFE

 

卒業旅行や卒業式の思い出に、結婚式の写真プレゼントに。出産や長寿のお祝いにも喜ばれそう。春休みの家族旅行もいいですね(*´▽`*)

フォトシールで二度楽しい!

シールは貼ってもまたはがせるタイプなので手帳やスマホに貼ったり、オリジナルのアルバムを作ったりと楽しみ方は無限大です。台紙を飾る、シールでオリジナルのフォトグッズを作って二度楽しめますね!(^^)!

 

今ならクーポンをゲットできるかも!?

商品とマイブックとマイブックライフそれぞれ1回ずつ使える20%オフのクーポンとマイブックライフの新商品、seal stand(シールスタンド)とbox dx(ボックスデラックス)で使える50%オフのクーポンが同封されていました!

今だけなのか、いつもなのかわかりませんがクーポンがもらえたらお得ですね。何回かサービスを利用させていただいていますが、毎回なんらかのクーポンが同封されていたので期待はできますよ。

クーポンのプレゼントは公式サイトにも載っていない情報なので、フォトグッズを注文した人だけが知っているお得情報です( *´艸`)

せっかくの機会だから「MYBOOK LIFE」でフォトグッズを作ってみてね。

公式サイト>>MYBOOK LIFE