
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

天王寺動物園で夜の動物園、ナイトZOOが開催中ですって♪

テーマパーク・おでかけスポット

http://www.flickr.com/photos/62501682@N00/16274803976

photo by diana_robinson

 

ヒルナンデスかミヤネ屋かなんかのテレビ番組で観たんですが今、天王寺動物園でナイトZOOをやってるんですね!

 

いつもと違う雰囲気で動物のいつもと違う顔を見れそうで面白そうですね♪

ということで基本情報を調べてみました(●^o^●)

 

天王寺動物園ナイトZOO

・大阪市のHP

大阪市イベント・観光 ~100年目の、こんばんは。~天王寺動物園でナイトZOOを開催します【平成27年8月8日(土曜日)から8月16日(日曜日)まで】

 

・天王寺動物園のHP

天王寺動物園HOMEPAGE

 

どうも期間限定で8/8~8/16までで今度の日曜日までとなっています!
お盆の期間だけですね。。。

予定入ってるからいけないや(@_@。

 

天王寺動物園で夜の動物園開催は初めてで100周年の記念でナイトZOOを実施するそうですが、願わくば来年、いや今秋も開催して欲しいっす!

 

開催時間:8月8日(土曜日)から13日(木曜日)は、17時から20時(入園は19時まで)

       8月14日(金曜日)から16日(日曜日)は、17時から21時(入園は20時まで)

 (大阪市HPより)

 

ナイトZOOに行くなら駅から天王寺動物園まで少し歩くし、夜道は子供には少し危ないからさ、車で行くのがいいかな~。

駐車場割引もあるってさ!

天王寺公園地下駐車場

8:00-20:00 30分 200円(土日祝日は30分300円)

 

動物園、公園利用者は入園の際に各入口ゲートで本駐車場の駐車券を提示すると30分につき1割を割引してもらえるよ!

 

ナイトZOOより先に通常営業の時間から動物園に入園するのもありなんだって。

 

天王寺動物園とキッズプラザ大阪とビッグバンで記念のスタンプラリーやってるよ。

天王寺動物園100周年記念コラボスタンプラリー

スタンプを集めてオリジナルのタンブラーとかプレゼントだって!
これお得だね~♪

8/30までだから今からでも間に合うよ(*^。^*)

 

私も動物たちの違う一面を見て新たな魅力を見たかったよ。

姫路セントラルパークでナイトサファリがあるじゃん。一度行きたいと思ってたけど、あれってバスツアー限定で行けないな~って思ってたら、個人でも普通にいけるようになってるやん\(◎o◎)/!

 NIGHT SAFARI-ナイトサファリ今年の夏は眠らない|サファリリゾート姫路セントラルパーク

9/13までの土日祝日プラスお盆の期間限定か!

 

気付くの遅かった。。。

どうぞ皆様、私の分もぜひ夜の動物たちの魅力を満喫してきて下さい(^.^)/~~~