
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

おうちで煮玉子作ってラーメンに乗せただけ!確かに世界一美味しい煮玉子でした

煮玉子の作り方を紹介しているブログの記事を読んで、めっちゃ簡単そうで読めば読むほど食べたくなって~!

それがこちらの記事です(●^o^●)

id:kakashibennettさんの
世界で1番美味しい煮卵の作り方 - コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ

 

んで、私の解釈が

玉子を沸騰した湯に6分、冷水に3分、流水で殻をむいて、麺つゆに半日ひたひた~♪

 

夜ごはんに食べたい!
じゃ、今作るっきゃない!と子供たちが朝のテレビアニメ「おジャ魔女どれみ」を見てる間にトライしました!(^^)!

できたのがコレ!煮玉子入りラーメン

煮玉子入りラーメン

安くてウマイ!
煮玉子が入っただけでお店の味です(●^o^●)

煮玉子の半分を一口でパクっと食べて、もう一つはトロトロの黄身を麺にからめて食べました。

食後は満腹と幸せ感でお腹いっぱい(*^_^*)

間違いなく、世界で一番美味しい煮玉子でした!

 

感想と注意点

沸騰したお湯に玉子を入れるので、ビビりな私は鍋に玉子を静かにそっと入れれませんでした(-_-;)
同じように不器用で怖い人は、お玉に玉子を乗せて鍋に入れると良いかも!

 

玉子の殻をむく時に、玉子はふにゃふにゃ。落とさないようにね(笑)

麺つゆに漬けたら、あとは待つだけ。楽しみすぎる~♪

玉子を半分に切る時はテンション上がりましたヽ(^。^)ノ

 

失敗なしの素晴らしい節約レシピ。

id:kakashibennettさん、ありがとうございました!

みなさんも作ってみて下さい。おすすめです(^O^)/