
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

三立製菓の期間限定『おいもパイ』を食べたよ♪卵アレルギーでも大丈夫なお菓子だよ

 

三立製菓と言えば、源氏パイやチョコバットが有名ですね!
かにぱんも静かにロングセラー商品です。
私と同年代の方は懐かしいって思うじゃないでしょうか。

防災の非常食としてカンパンも三立製菓の商品です。

創業90年以上を誇る三立製菓から期間限定のお菓子『おいもパイ』を食べました!三立製菓の大ファンの私としては食べないわけにいきません!

もし、チョコバットや源氏パイ、かにぱんのファンクラブがあるのなら入りたいぐらいです。工場見学があるなら行きたい。

個別包装で8個入り

個別包装なので子どもたちのおやつにもチョイスしやすいですね♪
外観からすると源氏パイのテイストとは違いいちごパイやブルーベリーパイの姉妹版ってところでしょうか。

パイだけど卵も牛乳も入っていないのでアレルギーっ子のおやつにおすすめ!

源氏パイもアレルギーっ子におすすめのお菓子ですが、こちらのおいもパイも数少ないアレルギーっ子でも食べれる市販のお菓子になっていますよ(*^▽^*)

マーガリンが入っていますが、乳不使用のマーガリンなのでしょうか。アレルギー表示が小麦だけになっていますので、乳製品と卵アレルギーでも大丈夫ですね!
アレルギー表示は小麦だけになっていますが、心配な方は三立製菓に問い合わせてみてくださいね。

 

サンリツのお菓子の何が好きって?
まず、子供の頃から変わらずに味が好き♪
大人になってからは原材料のシンプルさが好きです♪

しっとり系のパイです。甘いので3時のおやつに一つ食べるだけでほっとします。

さて、一つ食べてみましょう。大きさは大人の手のひらに収まるぐらい。源氏パイみたいにサクッとしてなくてしっとりしています。パイの中にお芋のフィリングが甘い。大人でも子供でも美味しい♪って安心してホッとできるお菓子ですね。

 

最後にひとこと

子どもがアレルギーがあったとき、何でもかんでも手作りしないと対応できないことが多かったです。どれだけ商品の裏を見たことが。目を見開いて原材料をチェックしたことか。

ある日、友達が卵なしでクッキーを焼いて手土産でプレゼントしてくれました。プロ級の美味しいクッキーで味にも大変感動したのですが、友達の心配りに涙がほろりとしたのを今でも昨日のように思い出します。

初めての子育て、初めての食物アレルギー対策。いっぱいいっぱいになっていたように思います。

安心して、手に取って食べれる甘いお菓子があるだけで心のストレッチになります。ゆったりした気持ちになれます。

 

毎日食べると太っちゃうから、たまの気分転換に手に取ってみて。三立製菓の期間限定『おいもパイ』を食べてみてくださいね(^^)/