読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

写真選びもレイアウトも全部プロにおまかせ♪『おまかせマイブック』でフォトブック作ってみた!

 

「デジカメで撮りだめている写真をフォトブックしたいけど、手間がかかる。めんどくさい」

その気持ちわかりますよ。フォトブック作りには少し手間と時間がかかりますもんね。

そんな、めんどくさ~い写真選びもデザインも全部プロにおまかせしてフォトブックが作れたら素敵だと思いませんか(#^.^#)

もうね、面倒なことはぜ~んぶプロに丸投げ!?いや、言葉が悪いですね、全部おまかせできちゃうフォトブックサービスがあるんです!

ずばり『おまかせMyBook』です。

おまかせマイブックでフォトブックを作る機会をいただきましたので、この夏の「沖縄家族旅行」の写真をフォトブックにしました。
どんな感じだったか感想などをレビューしますね♪

詳細はこちら>>写真を選んで送るだけ~おまかせMyBook~

 おまかせマイブックでざっくり写真を選んで送るだけ。ラクチン♪

フォトブックが作るのに、写真を送って、後は待つだけなんですよ。写真もね、USBとパソコンをアップロードする方法と2種類あります。

わたしは、USBを選びました。

申込みをすると数日で案内とUSBと返信用封筒が届きました。

USBに写真を入れて返信用封筒で送るだけ。簡単でしょ(^^♪

写真を選ぶのが大変なのでは?

「写真を選んで送るだけ♪」と言っても、その写真を選ぶのが大変のような気がして気乗りしないって一つのハードルですよね(^-^;

実はわたしも送付用のUSBをパソコンに差したものの、沖縄旅行の写真枚数は約1200枚(@_@;)

それを約150枚までに絞り込むなんて、、、ムリって一瞬げんなりしました。

でも、とりあえず写真を選んでみよう!とサクサクと選んでみると、なんと約50枚ぐらいしか写真がありませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

実際に写真を選んでみると写真の枚数は恐ろしく多いのに同じような写真を何枚も撮ってるんですよ!

もうね、なんて言ったらいいんだろう。大げさかもしれないけど、ビックイベントの沖縄旅行だったのに実質写真は50枚ほどなんて情けなさすぎる。

もう少し頑張っても90枚でした。

絞り切れないと思っていた写真が頑張ってもたった90枚とは、とほほ。

 

選んだ写真が全部フォトブックに使用するの?

フォトブックに使う写真は30枚~60枚程度。

  • この写真は絶対にフォトブックに載せたい
  • この写真を表紙にしたい

表紙や裏表紙、お気に入りの写真など指定することが出来ますよー♪
ある程度は自分で決めたい場合もありますもんね(#^.^#)

因みにわたしはお気に入りの写真を3枚選んだだけで、あとは全部おまかせにしました。全部プロにおまかせですよ。オーダーメイドのわたしだけのフォトブック♪

どんなフォトブックが届くのでしょうか。

 

 フォトブック届いたよ!

待つこと約2週間ほど。待つ時間も良いもんですね♪
期待が膨らみます(*´▽`*)

大事なフォトブックが傷つかないようにカッター不要で開封できる配慮も嬉しい。

さあ、オープン!開けてみましょう!

ぷちぷちの中にはフォトブックとオプションのDVDです!

美ら海水族館の前で家族で撮った写真が表紙になってる♪嬉しい!

なんでもない家族の写真だけど、この写真を選んでくれて嬉しい♪
さて、ページをめくってみましょう。

半透明の紙の向うには一ページ目の写真が透けて見えています。高級感ありますね。

飛行機からの景色に機内でご機嫌な子供の写真が一ページ目。自分ではできないレイアウトだわ。やっぱりプロに任せて良かったわ。
裏表紙は沖縄の海です。

きれいな海だったな。また行きたいな~。
他のページも見てみて~♪

沖縄旅行、楽しかったな!海がきれいだったし、子供の笑顔がステキ(*´▽`*)

数か月前のことなのに遠い昔の思い出のように感じます。ほんっとに楽しかったんだよね。フォトブックのページをめくりながらホロリときちゃう。涙もろいのは年齢のせいですね(苦笑)

初めてのLCCピーチも楽しかったし、ブルーシールアイスクリームのソフトクリームも美味しかった!青の洞窟、アンチ浜でシュノーケル。サンゴ礁と熱帯魚。今帰仁城跡も家族みんなで行けてよかったな。もちろん、美ら海水族館も楽しかった!

子どもたちが大きくなって、今回の沖縄旅行がどれくらい記憶に残っているかわからないけど、フォトブックで写真を見るたびに思い出すよね。

写真を見るたびに、また旅行に行きたくなる♪

すてきなフォトブックを写真の選定・写真の加工・フォトブックのレイアウトすべてを作ってくれた『おまかせマイブック』のスタッフさんに感謝です。

 

フォトブックで使われた写真は何枚ぐらい?

全部で60枚でした。わたしが選んだ写真は90枚でフォトブックになったのは60枚。30枚は使われていないのですが、はっきり言ってどの写真が使われていないのかわかりません(^▽^;)

どの写真も愛着のある写真を選んだつもりですが、フォトブックになった60枚で十分なんだよね。満足しています。

 

まとめ

沖縄旅行に行ったのは数か月前のことなのに、もう遠い記憶になってるんですよね。フォトブックで写真を見返すとその時の思い出が色鮮やかに浮かびます。

今までも色々なところに旅行に行っているのに、保存するだけで埋もれている写真は記憶もあいまいになっているので少し残念です。キラキラした思い出がすぐに手の届く場所にあるっていいですよ♪

フォトブックって時間と手間がかかるので、作成するのに少し勢いがいるって言うか、つい先延ばしにしてしまいがちです。今回はフォトブック作成の手間のかかるめんどくさい部分はすべてプロにおまかせだったので、拍子抜けするほどラクチンでした。

これなら毎日の生活のリズムを乱すことなく片手間にフォトブックが作れるな、と思いました。

もう、これからフォトブック作るならは「おまかせマイブック」一択かも。

以上、「写真選びもレイアウトも全部プロにおまかせ♪『おまかせマイブック』でフォトブック作ってみた!」でした(^^)/