読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

兵庫の温泉キャンペーンに応募してみたよ!

兵庫県が主催で兵庫を代表する温泉や観光スポットを旅行してブログで紹介するキャンペーンがあります。

そのキャンペーンに応募してみました!

 

キャンペーンを知ったのは、鈴木です。の鈴木こあらさんの記事を読んでです。

関西の温泉好きなブロガーへ、温泉好きブロガーを募集してるよ!アンテナを貼っているとブロガー向け企画は沢山あるよ - 鈴木です。

 

いつも『鈴木です。』のブログ読んでます(●^o^●)

 

温泉の専門のブログじゃないけど、ダメ元でこっそり応募するつもりでしたが応募条件に「応募した事を記事にしてね」って趣旨のことが書いていたのでね。あはは

少し恥ずかしいなっと思いながら厚かましく応募しているので、そっと見守って下さいね(#^.^#)

ひょうごの温泉を巡るご褒美旅|ブロガー募集

 

 ひょうごの温泉を巡るご褒美旅ーあいたい兵庫キャンペーン2015

今回の企画で訪問予定の温泉は9つあるよ

  1. 有馬温泉(神戸市)
  2. 城崎温泉(豊岡市)
  3. 湯村温泉(新温泉町)
  4. 宝塚温泉(宝塚市)
  5. 武田尾温泉(西宮市・宝塚市)
  6. 塩田温泉(姫路市)
  7. 赤穂温泉(赤穂市)
  8. 洲本温泉(洲本市)
  9. 南あわじ温泉郷(南あわじ市)

募集人数は一ヶ所につき1名で合計9名ね。

 

上記9つの温泉の中で私が泊まったことのある温泉は有馬温泉と洲本温泉と南淡路温泉。

塩田温泉は泊まったことないんだけど、近くの加古川にあるみとろ荘は泊まったことあるんだけどなー。

 

どの温泉エリアも好きだけど、特に好きなのは有馬温泉!

有馬温泉は別格!

有馬温泉は日本の古くからある温泉で歴史があるんだよ!ってぐらいの知識だけど、有馬温泉はね、六甲山の北側の山深い場所にある温泉なの。

 

まだ子供が出来る前かな、2回泊まったことがあるの。

『高山荘 華野』と『御所坊』で御所坊は有馬温泉の中心にあって一度は泊まりたいと憧れていたんだよね!

有馬温泉 陶泉 御所坊 | 公式サイト

 

歴史のあるお宿でレトロな雰囲気を大切にしていて、別世界に足を踏み込んだような気分になったよ。

 

泊まり以外でも太閤の湯へ日帰り温泉に入りに行ったり、食べ歩きも楽しくてぶらりと有馬温泉街を散策しに行ったこともある。

それも車で行くんじゃなくてわざわざ電車で行ったり。

有馬の駅に着くまでにトンネルがあって、トンネルを抜けると緑が深くなって情緒があるんだよね。

ぜひ紅葉の時に有馬温泉でゆっくりしたいな(●^o^●)

 

城崎には行ってるけど城崎温泉に泊まったことないんだな

城崎マリンワールドや城崎温泉でカニを食べに行ったりしてるんだけど全て日帰りで泊まったことがないんですよね。

そこまで行ったら普通泊まるよね(^_^;)

 

以上、兵庫県の温泉キャンペーンに応募してみたよ!でした(^o^)/