読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

恐竜が大好きな子供たち集まれ~長居公園内の大阪市立自然史博物館に恐竜の化石を見に行こう!

ガ、ガオー!

と太古の昔に恐竜が言ったかはわかりませんが、弟君が恐竜の真似をするときは「ガオー」っとやっています(*^-^*)

恐竜が大好きで大好きで子供の中では一大ブームがやってきています。

前回の恐竜の図鑑の話でもid:maze713さんから「恐竜は男の子がかならず通る道の一つ……」とのコメントをありました。

男の子はいくつになっても恐竜が好きなのか。そう言えば、パパもやたらと恐竜に詳しかったな。

春のぽかぽか陽気が気持ち良い♪
恐竜が大好きな子供たち集まれ~!
大阪で恐竜を見るなら大阪市立自然史博物館に恐竜の化石を見に行こうよ(*^-^*)

 

大阪市立自然史博物館

博物館って言ったら写真撮影禁止だと思ってたけど、ここは写真撮影OKなのよ。びっくり(@_@)

えっと、私には恐竜の名前とかの解説はできませんので写真をお楽しみください(^-^;

写真だけでは迫力は伝わらないけど、恐竜の化石の展示数も多くて、大きい!迫力があり過ぎてお姉ちゃんは怖くて目をつぶって歩いていました。おいおい。

 

特別展「スペイン奇跡の恐竜たち」の看板でパチリ。

 去年のゴールデンウィークが明けてから博物館に行っているので約一年前になります。

今年の特別展「生命大躍進 脊椎動物のたどった道」

 特別展の期間は今週の土曜日4月16日から2016年6月19日です。

中学生以下は無料!

確か博物館の入り口には巨大なクジラの化石が展示してありました。大きなものを見るとテンション上がるよね!常設展示も充実していましたよ(*^-^*)

長居公園が緑豊かできれいな公園でした♪

博物館の他に植物園や野球場・サッカー場・陸上競技場などだだっ広い公園で園内には電車、ロードトレインアドベンチャー号が走っていました。ロードトレインアドベンチャー号は季節限定で運行していて、だだっ広い公園内をのどかに走っていましたよ。

マイナスイオンをたっぷり浴びて森林浴です。他にも大きな池がありたくさんの亀が甲羅干しをしていたり、バラ園や園内のいたる所で花が咲き誇っていました。都会のオアシス。

長居公園へのアクセスは地下鉄御堂筋線の長居駅を降りてすぐなので便利です。

長居公園 - NAGAI PARK -

 

まとめ

恐竜が大好きな子供たち集まれ!長居公園内の大阪市立自然史博物館に恐竜の化石を見に行こう!

中学生以下なら無料で入場できますよ。特別展も中学生以下は無料!

お天気も良いし緑豊かな長居公園におでかけしませんか。

レジャーシートとおにぎりを持ってピクニックも良いですね♪

今年も特別展に行ってきます(^^)/