kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

大人のチョコバットを食べて懸賞に応募したよ

昨日の記事に引き続き、今日もチョコバットの記事です(*^。^*)

チョコバットは1964年(昭和39年)12月に発売で歴史のあるお菓子です。

ロングセラー商品、誰もがチョコバットに幼い頃の思い出が詰まっているはず(笑)

 

去年2014年11月頃に発売された大人のチョコバットを食べました!

やっと見つけた大人のチョコバット

アイラブちょこばっと~♪

 

みなさん大人のチョコバット食べた事ありますか!?

私は近辺では売ってなくて旅行先のコンビニでゲットしました<(`^´)>

 

f:id:kiratto-life:20150514103437j:plain

 

写真では大きさはわからないですね(~_~;)

いつも食べている10本入りのチョコバットより大きくて太いです。

 

「大人の」

このフレーズだけで高級感が出ているような

リッチな雰囲気が漂っているような。。。

期待が膨らんでいつもより高級な紅茶も入れて準備万端です!

 

さて、ペロッと包装紙をめくってみます。

 

f:id:kiratto-life:20150514103438j:plain

 

アーモンド!

アーモンドがちりばめられています。

 

f:id:kiratto-life:20150514103439j:plain

 

クッキー生地はココア!

 

さてさて、食べた感想は「思ったより甘い」です。。。

普通にね、普通に美味しいのよ。

 

だけど、だけどね、

大人って、ビターテイストでほろ苦くコーヒーに合うねって想像してたの。

だけど、甘かった。私の考えもね^_^;

 

何て言うんだろうな、「大人の」って付くなら、

例えば、ラムレーズンを使って芳醇な香りに包まれて、お子様はお控えください、みたいなテイストが欲しかった~

やばいやばい酔っちまうぜ~ぐらい大人になってね。

まるで期間限定発売だったアイスのピノのラムレーズンみたいな感じ。

 

過剰に期待していた私ですが、気を取り直して^_^;

さて、こちら「大人のチョコバット」もキャンペーンしてました!

大人のチョコバット

 

1000名に1000円分のクオカードプレゼント!

締め切りは5月31日!

 

当たるかな~当たらないかな~

首を長くして待ってます(笑)