読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

パステルを買いました。お絵かきがもっと楽しくなるね♪

 

お絵かきが大好きな小学一年生のお姉ちゃん。自分のお年玉でパステルを購入!
パステルも種類がたくさんあり選ぶ基準がわからなかったので絵画教室で使用しているのと同じレンブラントのパステルを購入しました。

初めて自分のお年玉で買った宝物です。子供はルンルンでした♪

パステルの金額もピンキリ。もっと安いのを探そうと思えば探せるのですが、発色や柔らかさなど使い勝手が違うようです。入っている色の本数も違うしね。

レンブラント ソフトパステル 30色ハーフサイズの30色セット 

 

きれいでしょ(^^♪
パステル入門に何色入りがベストなのかわかりませんが30色もあれば十分に子供のニーズに応えられますね!

子供が言うには、パステルは色鉛筆みたいに立てて使うんじゃなくて寝かせて横面の部分を使うとのこと。
それならばと値段を少し抑えてハーフサイズにしました。それにまだ小さい子供の手にもハーフサイズのほうが持ちやすいような気がしました。

レンブラントのパステルは15色、30色、45色、60色、90色と最高はなんと203色あります。たくさんの色を揃えたくなる気持ちもありますが基本色の30色がベストですね!

 

 

 さて、どんな絵を描いたかというと、試しにパステルで色を広げた感じです。

 写真の写りが悪いのですが素人目から見ても発色がいいですね!
実際は黄色がもっと明るくて透明感のある色でした。

 

 良い道具を使うと使い勝手が良いから楽しいことがもっともっと楽しくなりますね♪

お年玉で子供が自分で買うのも良いですが、お絵かき好きなら春の季節に進級のお祝いにプレゼントでも喜ばれそうですね(#^.^#)

 

 

以上、「パステルを買いました。お絵かきがもっと楽しくなるね♪」でした(^^)/