読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

誕生日・ハロウィン・キッザニア・大切な家族の想い出をおしゃれなフォトカードに飾ろう!

フォトブック・フォトアルバム・写真 プレゼントギフト 生活 子育て

 

写真を撮ってデータで保管して、たまにスマホやパソコンで見るのも楽しいけど、やっぱりフォトブックにしたり写真を印刷してフォトアルバムにしてじっくり見るとより嬉しい(#^.^#)

昔の記憶って埋もれていってるんですよね。写真も生きている年数分、埋もれていっています。データで保存している写真を見返すことってそうそうないですもんね。

スマホでもたくさん写真を撮っていると思いますが、見返したりしますか?

以前に子どもたち二人だけの写真をマイブックライフでフォトカードにして、子どもたちの成長を見返して、写真を見て、子どもたちの可愛いしぐさ、可愛い姿を見て「こんな時もあったな!」って嬉しくて感動しました。

いつでも目につくところに写真が飾ってあるのって、ふとした時に目に入る写真が幸せな気分になれます♪

 

家族の想い出をマイブックライフでフォトカードにして飾ってみよう!

せっかくなので友達家族とシェアしてフォトカードを作成しました!

マイブックライフのBOX(ボックス)というのならフォトカードを35枚作成出来るので数枚ずつの写真を持ち寄って作ってみました。
手元に届くまでみんなワクワクです♪

 

ハロウィンのイベント。スマホでコラージュした写真もフォトカードに。

デジカメで撮った写真はもちろん、スマホでコラージュした写真もフォトカードにしました。普段のなにげないイベントですが印刷すると特別感がありますね!

写真を撮りまくってたのに埋もれていた写真をフォトカードに。キッザニア楽しかった!

友達と一緒にキッザニアへ。走ってお仕事をこなして全身でおもいっきり楽しんでいた子どもたちです。こちらも張り切って写真を撮りまくっていましたが、撮っただけで見返すこともなく埋もれていた写真。

この機会に友達と一緒にフォトカードにしました。制服姿が可愛いです(#^.^#)

誕生日・大切な家族との想い出をフォトカードに。

誕生日のお祝いをスマホで加工してコラージュしたのもフォトカードにすると格別な思いです。大好きで、大好きだったおばあさまとの写真も。何気ない家族団らんの写真がキラキラと輝いてます。

ちょっとしたおでかけ。子どもたちの満面の笑顔をフォトカードに。

ちょっとしたおでかけも子どもたちとの笑顔がいっぱい。少しの曇りもない子どもたちの笑顔がいいんですよね♪

 

出来上がったフォトカードを数人の友達に渡したら「めっちゃ、おしゃれ!」「可愛い♪」「メッセージも書けるしいいね」と大好評でした。

みんなで数枚ずつ写真を印刷して、幸せな気分もみんなで共有できました(●^o^●)

 

実は今回フォトカードを作る時に少し困ったことがありました。対象の人物が写真の上下左右に広がっている時に写真が印刷範囲からはみ出してしまいました。前回は子ども二人が中心の写真だったので、写真全体に広がっていなかったので気付きませんでした。

どういうことか、写真を見てもらいながら説明しますね。

 

写真を選ぶ時の注意点

マイブックライフの写真の大きさはほぼ正方形なので画像が入りきれない。

写真の対象が中央に写っている場合はほぼ問題はありません。

写真の印刷位置を変更しようとした場合、上の写真のように枠を動かして写真に入る場所を決めます。斜線部分が印刷されない場所で、枠内が切り取られて印刷されます。

なので、例えば左端と右端に子どもが写っている写真だと、どちらかの子どもが写真に入らないか、顔が半分切れてしまうなど思ったように印刷できないことも。

人物が写真の端に広がっていない写真を選びましょう。

トリミング、切り抜かれて雰囲気のよくなる写真も。

自動的にトリミングされて画像が切れてしまうことは、悪いことばかりではありません。上のような写真も印刷位置を決めるだけでガラッと雰囲気の変わる写真になります。

縦長の写真なので上下が切れます。印刷範囲の枠を動かして落ち葉を多めにしました。奥の建物はほぼ見えないようにして落ち葉と奥に続く道を入れるようにすると、

雰囲気が変わるでしょ。奥の建物がいっさい入らないようにしても良かったかも^_^;

上の写真はマイブックライフのカレンダーでの編集画像なのですが、フォトカードのBOXでも編集作業は同じです。編集作業と言っても写真の位置がおかしいなって思ったら、印刷範囲の枠を上下左右に動かすだけのシンプルで簡単です。

スマホ・デジカメに保存している写真を飾ってみよう!

スマホやデジカメに写真が眠っていませんか。せっかくの家族の想い出です。埋もれている写真を掘り起こして飾ってみませんか♪

マイブックライフの新商品、オリジナルのカレンダーを作るのもおすすめですよ。

なんせ12/9までキャンペーン中でお安くなってますからね、お得な金額でオリジナルのカレンダーが作れちゃいます。

新商品のカレンダーはこちらの記事でも紹介していますので読んでみてくださいね♪

 

マイブックライフでフォトカードやフォトブックはおしゃれな雰囲気になるので、家族で楽しむだけでなく、ギフトとしてプレゼントするのもおすすめです。価格もお手頃で相手に気を使わすような金額ではないのに、おしゃれでセンスのよいプレゼントになること間違いなしです(#^.^#)

詳細はこちら>>MYBOOK LIFE