読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

結婚式の写真をフォトブックにしてプレゼント!母親に感謝の気持ちでいっぱいです

生活 プレゼントギフト フォトブック・フォトアルバム・写真

 

私の兄弟が結婚をしました。
母へ感謝の気持ちを込めて私たち兄弟から結婚式の写真をフォトブックにしてプレゼントしました。

googleのフォトアルバムでもいいかと思ったのですが、結論から言うと「フォトブックめっちゃいいよ!何度見ても感動で泣ける!」

一生の思い出になるアルバムができました(#^.^#)

 

思ったより簡単!アスカネットのマイブックでフォトブックを作りました

 

 

アスカネットのマイブックはソフトをダウンロードして自分のパソコンで写真を編集してフォトブックを作っていきます。

専用のソフトをパソコンに入れて編集作業すること約2日。

去年のクリスマス頃に作成して本日出来上がったフォトブックが届きました!!
宅急便のおじちゃん、ありがとう!

 

フォトブックが届いたよ♪

 

 段ボールに梱包されています。クリアテープをはぎ取ります!

 

梱包を開けるとプチプチの緩衝材に包まれたアルバムとクーポンが入っていますね!

緩衝材からアルバムを取り出してみましょう。

 

半透明のケースに入っていますのでソフトフォーカスっぽい写真になってますね(苦笑)

ケースを取って、はい。

 

きれい!バッチリできています!写真きれい(#^.^#)

表紙は光沢のあるラミネート加工のフォトブックは多いと思いますが、マイブックは中の用紙の加工も光沢ありのラミネート加工・つや消しのラミネート加工・ニス加工と3種類あります。

どれにするかで印象も違ってくるので悩みましたが、私は光沢ありのラミネート加工にしました。

結婚式ということもあり、母親へのプレゼントなので、高級感があって写真の質感を重視して作成しました。

光沢加工で心配していたのが、「手で触ったら指紋が付いて汚れないだろうか?」ということです。
実際にフォトブックに触ってみて指紋が付かなかったので安心しました。ほっ。

 

表面がライトに当たって光っていますね。写真の色がはっきり出ているので写真を撮った人の腕が上手なのか勘違いしてしまいます。因みにカメラマンは旦那様と私です(笑)
用紙は柔らかいですが、しっかりしていて破れそうな不安感はありません。

「破れる」なんて小さい子供がいる家庭の考えそうなことですね(^▽^;)

 

写真の腕よりは、マイブックの品質が良いんです♪

結婚した当人たちから結婚式のアルバムを見せてもらいましたが、同じような用紙でしたし出来栄えは遜色ないと感じました。

というか、こんなに簡単に上等なアルバムが作れるなんてガッツポーズです!

マイブックの価格などは公式サイトで確認してみてくださいね>>MyBook価格一覧

 

自分でカスタマイズして世界に一つのアルバムができるのが嬉しい!

こちらは編集画面での写真です。

自由にメッセージが入れられるのが良いよね!

兄弟の結婚式ですが、兄弟にプレゼントするのではなく、贈る相手は母親。だから母親へのメッセージを入れられるし、母親向けへの写真をチョイスできるのも嬉しいです。

母親としてはやはり自分の家族の写真がいっぱい写っているほうがいいだろうなっと思い写真を選びました。

プレゼントする場合は贈る相手を中心に写真を選んでアルバムを作れるところはとっても魅力的です。

 

すぐにでも母親にプレゼントしたい

早く母に手渡したい。私たちの感謝の気持ちでいっぱいのフォトブックを手渡したい。

母の喜ぶ顔が早く見たいです(#^^#)

 

フォトブック作りは楽しかったので、また時間を見て子供たちの写真とかどんどん作っていきたいと思います!

今回、写真を作った時のマイブックのソフトの使い方とかまた記事にしますね。

 

以上、「結婚式の写真をフォトブックにしてプレゼント!母親に感謝の気持ちでいっぱいです」でした(^^)/