読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

子供がピアノを習い始めて約2年。両手で弾けるようになっていました。

http://www.flickr.com/photos/80961043@N00/3316252190

photo by moss_iain

 

子供がピアノを習い始めて2年ほど経ちます。

5歳になって習い事に興味を持ち始めた頃にピアノ教室の体験に行きました。

ただ楽しくて、それから休まず続けています。

 

子供のレッスン中、私は弟君の相手で精いっぱいで子供がピアノを弾いている姿を見れません。

ピアノの音は聞こえるけど、弾いている姿は見えない。

そんな中ふと気付くと両手でピアノを弾いていました!

 

ピアノをまったく弾けない私にはそれだけですごいなって感動です!
楽譜が読めるだけで大きくなったなと成長を感じていましたが両手ってすごいじゃん!
ピアニストみたいって子供が輝いて見えました(笑)

 

毎年あるピアノの発表会を2回見送っていますが、今回は自分も発表会に出るぞ!と気合満々です。

小学生になる前は「なんで頑張るの?」「なんで発表会にでるの?」「みんなの前に出るなんて恥ずかしい」と私からすると難しい質問でいっぱいでしたが、今はすんなりと発表会に向けて一生懸命に練習しています。
いや、前よりは練習熱心になったぐらいですね^_^;

 

でも、発表会に向けて前向きに取り組んでいる姿に大きく成長したなと嬉しい限りです。