kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

初めてでも出来た!クリスマスリースを作りました

この時期になると玄関のドアに飾ってあるクリスマスリース

おしゃれですよね!
ボニューミーなものやゴージャスなものなど様々なリース。

売っているのも素敵!
それもいいけど、一日体験ていうのかな、クリスマスリースを作りましたよ(^-^)

http://www.flickr.com/photos/34580986@N03/4177316093

photo by JonathanCohen

 

クリスマスリースを作って愛着が湧きました

自分で作ったリースはこちらです!

 

クリスマスリース

 自分で言うのもなんですが写真よりも素敵に仕上がっております!
いかんせん、写真が悪いですね(^_^;)

 

グルーガンホットボンドとも言います)で飾りを付けていくだけ。黙々と集中して作業するので没頭する楽しさがあります(*^。^*)

 

子供も連れて行ったので、子供がどんどん飾りを持ってきます。一緒に飾りをグルーガンで付けたり。
「一人でさせて、集中したいの。お願い」

そんな気持ちになりましたが、親子で一緒にするのも良い思い出。

 

飾りは木の実、貝殻、ドライフラワーなど20種類ほどあったでしょうか。
栗みたいな実は栃の実(トチノミ)です。珍しいですね!
バラのような松ぼっくりみたいな実など、森林インストラクターの先生たちが今日のレッスンのために山で採ってきてくれたものです。

 

木の実たちはカビたり虫が付くので干したりと準備が必要ですが、山から採るところから自分で出来るようになると、クリスマスリース作りがより一層面白くなりそうだと感じました(^-^)

 

お菓子作りでも工作でも、身近な人がやっている姿を見るとチャレンジしやすくなります。

リース作りじゃなくても何かセミナーがあったら親子でトライしましょ(^O^)/