
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

リラックマが可愛い漢字の学習ドリル

勉強・学習・教育 子育て

 f:id:kiratto-life:20151019170656j:plain

 

写真が逆さまですがスルーしてください。なぜか修正できませんでしたので(涙)

大人も子供も大好きなリラックマの学習ドリル。

子どもと一緒に本屋に行ったときにリラックマのイラストを見て子供の目はキラリーン。

「お母さん、これ買って。」

他のドリルと比べて目の玉が飛び出るほど高いわけでもないので、買ってあげましょうか(^-^;

リラックマのごほうびシールが可愛い♪

f:id:kiratto-life:20151019170657j:plain

可愛い~♪

子供を産んでからキャラものに目覚めた私にもツボなリラックマ。シールが可愛い。

中身は普通の漢字ドリルです。

f:id:kiratto-life:20151019170658j:plain

シンプルに普通の漢字ドリルです。

ただ、リラックマというだけで子供は楽しそうにドリルを進めています。ごほうびシールが貼りたいみらいで、サクサクと進めていましたよ。

 

一緒に本屋に行くとまた二年生のリラックマの漢字ドリルをねだられること必至です(笑)

リラックマの学習ドリルシリーズは漢字ドリルの他に算数・社会の47都道府県があります。小学校入学前のひらがな・カタカナから小学6年生までドリルがあるので、いつまで欲しがるでしょうか。

アマゾンで『リラックマ学習ドリル』で検索した結果です。参考に。

それにしても自分の好きなキャラクターで可愛いってだけでドリルに取り組むのが楽しくなりますね。
女の子はリラックマでいいだろうけど男の子にウケの良いキャラクターの学習ドリルもきっとあるんだろうと思いますが、まだチェックしていません。下の子が小学生になってから探そうと思っていますがおすすめがあれば教えて下さい。

 

夏休みに学校の宿題以外で何か教材を探しているならリラックマの学習ドリルをチェックしてみてくださいね~(*^-^*)