読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

プリキュアと手裏剣戦隊ニンニンジャーのサウンドハブラシを買ったよ。子供の歯磨きにおすすめ!

f:id:kiratto-life:20150812152108j:plain

 

やっと見つけましたよ!

発売日すぐにドラッグストアに行っても売ってなくて店員さんも商品の存在自体を知らなくて。

トイザラスに行っても売り切れで子供に残念な思いをさせていました。

 

が!

遠方のトイザラスに置いてありました!

やったー!!!

ゲットだぜぃヽ(^。^)ノ

 

お値段はプリキュアとニンニンジャーと合わせて1500円代でした。
一つ700円代だね。
ざっくりとでごめん!
こういうの買う時あんまり値段気にならないんだ私(~_~;)

 

感想 使用感や子供達の反応

f:id:kiratto-life:20150812152120j:plain

 

まず、商品を見ただけで大喜びです(^-^)

これだけで目的の半分は達成されています(笑)

 

ハブラシスタンドにボタン電池を入れて、歯ブラシを差すとすぐに音楽が鳴り出します!

電池を誤飲したりなくしても困るので、すぐに電池をセットしてあげて。
電池のふたを開けるのにドライバーがいるよ。

 

子供達は購入してすぐに歯磨きしたくなるからね。
食後でなくてもね!

 

f:id:kiratto-life:20150812152129j:plain

 

ハブラシに付けるシールは子供達の好きにさせてあげて。
歯ブラシはバンダイで別売りの歯ブラシも使えます。
歯ブラシは衛生用品ですぐに消耗するからね!

 

歯ブラシをスタンドから抜くと、すぐに音楽が流れます。
子供達はウロウロと動き回ることなくその場で、音楽に耳を傾けながら集中して歯磨きをし始めました。

 

お姉ちゃんは「プリキュアに褒められた!」

弟君は「頑張れって言われた!」

と反応は上々ですヽ(^。^)ノ

 

歯磨きの順番は上の歯の表側、裏側、下の歯の表側、裏側の順番になっています。

たぶん30秒ずつで2分間。

歯磨きで推奨されている時間は約3分とのことだったのでイイ線いってますね♪

 

弟君に夜の仕上げ磨きでニンニンジャーの音楽聴きながらやったのですが、音楽の途中で歯磨きが終わってしまい「まだ!」って子供に怒られました(>_<)

 

自分の歯磨きが早すぎることに気付きました。
時間をかけてしっかり磨けるのでサウンドハブラシの効果はものすごく有難いです。

 

おわりに

お姉ちゃんも弟君も朝の歯磨きまでサウンドハブラシを使って磨いていました。
最近になってお姉ちゃんは時間短縮でサウンドハブラシは夜だけにしたようです。

 

弟君はなんだか様子がおかしいと思い顔をのぞいてみるとハブラシを持つ手が動いていませんでした!
なんと歯ブラシを口にくわえたままハブラシスタンドを耳に当てて音楽を聴いていました。

様子ぐらい横でちゃんと見てなきゃな~と思った瞬間です。
まだ4歳だもんね^_^;

 

何はともあれ歯磨きの時間を楽しめているようで良かった良かった。

子供の歯磨きグッズでおすすめです♪

プレゼントで貰っても嬉しいと思いますよ(^O^)/

 

◆こちらの記事もおすすめです

歯磨き好きな子供になって欲しいから我が家で実践しているデンタルケアを紹介します