kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

三重県の志摩スペイン村に行ってきました!楽しい旅行になりました

大阪から車で約3時間、三重県の志摩スペイン村に行ってきました!

オフィシャルホテルの進級おめでとうプランで、朝食+ホテル2DAYパスポートが付いてなんと8,500円!

ホテルはもちろん、テーマパーク『パルケエスパーニャ』の駐車場も無料!

久しぶりの旅行を楽しんできました!

 

f:id:kiratto-life:20150408122713j:plain

 

ホテルにチェックインの手続きをして、荷物をロッカーに預けたら『志摩スペイン村パルケエスパーニャ』こと遊園地にレッツゴー!

 

志摩スペイン村パルケエスパーニャは子供向け遊園地です

f:id:kiratto-life:20150408122717j:plain

スペインをイメージした異国風の建物で雰囲気がありますね♪

 

こちらの遊園地は小さい子供向けの乗り物が多くて、3歳と6歳児の子供達は大興奮です。

乗り物に乗っている時間も短めに設定しているので待ち時間も短いですし、子供が飽きずに次から次へ乗り物に乗れます。

 

子供達が3回、4回と何度も乗ったのがメリーゴーランド

f:id:kiratto-life:20150408233311j:plain

 

平和です(笑)

大人が大興奮することはないのですが、乗り物は未就学児童をターゲットにしているのでしょう。

子供達はドンピシャで楽しんでいました(●^o^●)

 

f:id:kiratto-life:20150408233310j:plain

頬っぺたにペインティング(500円)をして、ウキウキなお姉ちゃん6歳。

 

f:id:kiratto-life:20150408233312j:plain

初めての3Dメガネを付けてふざける弟君3歳。

ヘンゼル&グレーテルが森の中で大冒険するアニメーション映像を体験です。

 

私のお気に入りは『くるみわり人形

乗り物に乗ってくるみ割り人形のイルミネーションの世界を体感します。

昔々の幼い記憶で、今はない宝塚遊園地の乗り物を思い出します。

なつかしー

 

乗り物は基本的に未就学児童や小学生低学年向けですが、イルミネーションライドなど雰囲気のある乗り物もありますので、家族連れ以外で高校生カップルもいましたよ♪

 

メインの通りでパレードがありました!

f:id:kiratto-life:20150408122722j:plain

f:id:kiratto-life:20150408122723j:plain

闘牛士さんカッコイイ!

f:id:kiratto-life:20150408122724j:plain

フラメンコを踊っています。カッコイイ!

けど、大きな顔はどうだろう(^_^;)

 

f:id:kiratto-life:20150408122725j:plain

スペインの足長族(笑)

竹馬でのっぽさんになっているダンサー。

 

志摩スペイン村パルケエスパーニャの料金

券 種大人
18歳~59歳
シニア
60歳以上
中人
12歳~17歳
中学生・高校生
小人
3歳~11歳
幼児・小学生
利用内容
終日利用
パスポート 4,900円 3,300円 3,900円 3,300円 1日
2DAY
パスポート
6,200円 4,200円 4,900円 4,200円 利用日から連続2日間
ナイター営業日(GW・夏休み等)の16時以降の利用
ムーンライト
パスポート
2,900円 1,900円 2,400円 1,900円 ナイター営業日の
16:00から閉園まで
ナイター営業日以外の14時以降の利用
アフタヌーン
パスポート
2,100円 1,600円 ナイター営業日以外の
14:00から閉園まで

 

誕生日当日なら入園料無料です!

オフィシャルホテルへ宿泊した場合は、ホテルげんていの2DAYパスポート3,200円で購入できます!

せっかくスペイン村に行くなら、一泊してオフィシャルホテルに泊って限定の2DAYパスポートをゲットして遊びたいですね(●^o^●)

 

志摩スペイン村のお土産

伊勢志摩に来たら、伊勢名物の『赤福』でしょう!

f:id:kiratto-life:20150408122727j:plain

白いお団子が、たっぷりのこしあんに包まれています。

賞味期限が短いから帰宅してすぐにペロリと食べましたよ(^◇^)

 

伊勢志摩と言ったら真珠!

f:id:kiratto-life:20150408122726j:plain

 伊勢志摩の特産「真珠」に見立てて、お饅頭を作りました。【三重県お土産】真珠のたまご 8個入...

黄身餡の中にほんのりカスタードが入っています。

 

そしてスペイン村のキャラクターが入ったお菓子も!

f:id:kiratto-life:20150408122728j:plain

チョコレート菓子とせんべい。

チョコレートはチョコレートクランチの中にパチパチとはじけるキャンディが入ってて美味しい!

チョコも甘さ控えめで、ポップキャンディが入ってて目新しいしお土産にはうってつけです。

 

感想

3年前くらいにスペイン村に来た時は弟君はまだベビーカーでした。

その時に比べて子供達二人ともよく歩くようになったので、園内が小さく感じました。

大きさは変わらないのにね。不思議です。

小学入園前に再び大きくなったな~と子供の成長に嬉し涙です。

次に来たときはジェットコースターに乗れるかな?と成長している姿を想像してまた来る日が楽しみです(^-^)

 

それまでにみさき公園、枚方パーク、ポルトヨーロッパなど行きたいところが盛りだくさんです。

 

外でいっぱい遊びたい季節です!

おでかけしましょーヽ(^。^)ノ

 

◆こちらの記事もおすすめです

 

子供が小さいうちにたくさんの旅の思い出作りませんか♪
旅行に行きたい場所が多くて悩みまくりです(^_^;)

 私はじゃらんで予約することが多いですが他にもおすすめの旅行サイトがあれば教えて下さい(^^)/