kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

染めても染めても生えてくる白髪に白髪用ヘアートリートメントで染めてみる

 

白髪がね、すごいんですよ!

白髪があると見た目の老け具合が半端ないっす!

普段は美容院で染めていますが一カ月半から二カ月もすると上記の写真のように白髪が元気良く生えてきます。

 

髪の分け目、生え際、髪をかき上げて内側をみると元気の良い白髪がバシバシ発見されます(ーー゛)

 

美容院で白髪がきれいに染まる。しばらくたつとまた白髪が目立つようになります。
きれいに染まっていた状態からのギャップが大きく我慢がならないのです!

 

普段のケアで染めることが出来れば白髪に悩まされることもなくなるんだ!とは思いますがホームケアで白髪がなんとかなるのでしょうか。

 

煌髪(キラリ)をいただきましたので使用感などをレポートしますね(*^_^*)

 

白髪用カラートリートメント煌髪(キラリ)

老けて見える原因は白髪だけではない

 

なんですと!白髪以外の原因はなんなんですか!?
老け髪の原因は6つあります。

  1. 生え際の白髪
  2. ハリ・コシがない
  3. ツヤがない
  4. 髪のダメージ
  5. ムラ・染まりにくさ
  6. パサつき

確かにツヤがない髪は疲れて見えますし、若々しい印象はありません。他の原因も身に覚えがありますし納得です。

 

こちらのキラリは髪を染めるだけでなく、トリートメント効果を重視しています。
聖マリアンナ医科大学と共同研究で独自で開発した「ヘアキューブ」である毛髪浸透成分がキューティクルの負担を少なくして「色・ハリ・コシ」を髪の深部へ浸透するのを促します。

 詳しくはこちらの公式サイトにも説明があるのですが、髪を健やかに保ち自然な仕上がりに染めるんですね。
天然のウコンとシコンを染料に使い、ノンアルコール処方で弱酸性ですから頭皮にも優しいですね。

 

硬くなく柔らかい。垂れず伸びがよいクリーム状

 

手にとり髪につけ気になる生え際にトリートメントを付けてみました。伸びが良く垂れません。
思ったより柔らかかったです。

トリートメントを付けてラップをして20分ほど置きました。

 

結果は、まだ染まりませんでした(^_^;)
初めてですし、染まりずらい状態なのかもしれませんね。

1本を継続して使ってみます。