読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

ローラー滑り台の振動で思わぬアクシデント!

http://www.flickr.com/photos/83851377@N00/5722601038

photo by KreativeKewl

 

公園で大きな滑り台はだいたいがローラー滑り台になっていますね。

 

私が訪れた公園にあったローラー滑り台はなんと全長150m

長いですね!

滑る時にガタガタするのでダンボールを敷いて滑っている子供もいます。

 

空いていたので、大人の私もローラー滑り台を滑ったところ思わぬアクシデントが発生しました!

f:id:kiratto-life:20141124225042j:plain

ジーンズに穴が開いてしまいました(ToT)

 

ローラ滑り台の衝撃は軽くみてました。やはり敷物を使ったほうがいいですね。

カイザー(kaiser) ヒップソリ スカイブルー KW-974SBL

カイザー(kaiser) ヒップソリ スカイブルー KW-974SBL

 

 「ヒップソリ」という商品名でした。

 

日本平動物園のローラー滑り台が日本一

静岡県にある「日本平動物園」にあるローラー滑り台が日本一だそうです。

こちらでは敷物も用意されているようで、ガタガタと衝撃も怖くないですね。


静岡市立 日本平動物園|トップページ

 

ローラー滑り台ではないけど、こちらの滑り台も長~い。

ワクワクスライダーは全長1188m!

茨城県にある『奥日立きららの里』にあるワクワクスライダーは全長1188m。

こちらは、ボブスレータイプの乗り物に乗って滑り降ります。

気持ち良さそう!

きららの里オフィシャルホームページ

 

最後に

滑り台で子供たちは事故もなく楽しく遊びました。
悲しい想いをしたのは私だけです(苦笑)

 

記事の更新情報などツイッターでお知らせしています。
良かったらフォローしてください^^