読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

ガラケーから格安スマホにヤマダ電機のポイントが移行できるのか

 ヤマダ電機では携帯電話がポイントカードとして利用出来るサービスがあります。

その名もケイタイdeポイント

 

ヤマダ電機のケイタイde安心ーアプリ

アプリで探すとすぐにヤマダ電機のアプリが見つかります。

おなじみのヤマダ電機のマークですね(^-^)

f:id:kiratto-life:20150420112739p:plain

ヤマダ電機 ケイタイde安心 - Google Play の Android アプリ

 

ケイタイde安心、こちらのアプリをインストールする前に注意事項をしっかり読む私。

まだ慣れていないので注意深いです(^_^;)

すると、な、なんと、格安スマホではヤマダ電機のアプリが利用できないとなっています(・_・;)

マジで使えないの???

私のポイントはどうなるの?

f:id:kiratto-life:20150420113354p:plain

 

赤枠の箇所を見ると、どう考えても格安SIMカードの入っているスマホでは利用できないようだ。

 

私のヤマダ電機のポイントはどうなるの~(>_<)

 

スマホやパソコンを眺めていても解決しないので店頭へレッツゴー!

もし本当にガラケーからスマホへポイント移行出来ないなら、その場でポイントを使い切るぞ!

 

 

 

店舗スタッフの人へ端末を渡して確認してもらうと、

 

 

ポイント移行出来る!

 

格安スマホにも順次対応中とのことで、注意事項は表示が更新されていないだけだそうです。

その場でポイントを確認すると10pしかなかった。

お恥ずかしい^_^;

 

どうも私が契約しているfreetelは利用できました。

ヤマダ電機のポイントを利用している方は、先に確認してみたほうがよさそうですね!

 

まとめ

ヤマダ電機のポイントは格安スマホでもポイント移行出来た!

出来ない場合もあるかもしれないから事前に確認したほうが良いと思います。

 

アプリの詳細はスマホを持ってからじゃないと確認出来ないと思ってましたが、今回のようにパソコンからでもアプリの詳細が確認出来ることを発見しました!

格安スマホに乗り換えを検討されている場合は、アプリのページをのぞいてみても良いかも!

使ってからじゃないと感覚的に解りずらいけど、せめてポイント移行とかは先に確認しておきたいと思いました。

 

次回、「音声通話付きSIMカードを注文してMNPで電話番号を移す」の巻です!

簡単に出来るはずなのに、なぜかここでもトラブルで慌てました(--〆)

 

お楽しみに~(^O^)/

 

記事の更新情報などツイッターでお知らせしています。
良かったらフォローしてください^^