読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

小学館の『小学二年生』が休刊するんだって!今後はどうなるの?

 

小学館の学習雑誌『小学二年生』が年末に発売の2月3月合併号を最後に休刊するニュースが流れてきました。

もう衝撃!ストレートに寂しい!

私が子どもの頃は中学生の学習雑誌だってあったのに。来年には『小学一年生』だけになるのか(@_@。

 

我が家は小学二年生を定期購読していて、子供は毎月わくわくしながら雑誌が届くのを楽しみにしています。

コナンとかの漫画を読んだり、ドリルで算数や国語を先取り学習したりと、かなり役立っています。

今から習うかけ算だって小学二年生の付録で張り切って勉強しています。

健気に勉強してるんですよ。ほんと、ありがたい。

 

小学館のプレスリリースに希望の光があった!

寂しい思いで小学館のプレスリリースを見たら、嬉しいニュースが書いてあるではないですか!

 

来春に小学二年生から小学四年生を対象にした商品を立ち上げるそうです!

月刊誌なのか形式はわかりませんが一筋の希望が見えました。
良かったよ(#^.^#)

子どもが小学二年生を卒業して小学三年生になるときには新しい学習誌にスイッチ出来そうで安心しました。

 

おしまい(^^)/