kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

オリジナル旅行ガイドブックが作れる電子書籍サービス『たびのたね』が魅力的!

 

石垣島へ旅行した時の写真。飛行機から見える景色もきれい。

また行きたいなっ♪

南は沖縄諸島、北は北海道と結婚前も子供が出来てからも旅行が好きです(#^.^#)

北海道は人生で2回行ってます。また行きたい!

旅行を計画するたびにるるぶとかガイドブックを買って旅行プランを立てるのが楽しいんですよね♪

どれか一冊に決めれないので2,3冊買っちゃいます(~_~;)

それを旅行に持って行ってホテルとかで見て、旅行から帰ってきても本棚にしまっています。

思い出もいっぱい詰まっているから捨てられない。

次に北海道旅行に行った時も新しい情報がいいなってことで、私またガイドブックを買っちゃうんですよねぇ。

 

見るのは楽しいのですが、必要な情報がどの雑誌のどこのページあるのかわからなくなるのが困りもの。
探す時ほど見つからないしね(^▽^;)

 

JTBパブリックが運営する電子書籍サービス『たびのたね』のオリジナルガイドブックが作れる機能がいい!と思ったのでご紹介します(*^-^*)

 

『たびのたね』で自分の必要な部分だけを繋げてオリジナルガイドブックが作成できる機能、その名もまとめたね

雑誌や旅行ガイドって必要じゃない情報もいっぱい載ってますよね。

奄美大島に旅行に行った時ですが、屋久島や種子島の情報も載ってて「しょうがないよね」って思ってましたが、たびのたねなら一冊丸ごとじゃなくても必要な部分だけ抜粋して購入することが出来るのです!

しかもですね、その電子書籍を自分で繋げて一冊の電子書籍に出来るんです!

 

自分だけのオリジナルガイドブックか♪

それも旅の思い出になるよね!

オリジナルガイドブック機能のまとめたね以外にもたびのたねの無料本コーナーもあるんですよ(^_^)

旅行に行ってみたいなって思ってる場所の情報はたくさん欲しいし地元の人ならではの情報もゲットしたいですね♪

 

抜粋版でも試し読みが出来ますよ。
まさかの無料本も試し読みが出来るんですよ!

旅行を計画しているならぜひたびのたねのサイトをのぞいてみてください(*^-^*)

 

以上、「オリジナル旅行ガイドブックが作れる電子書籍サービス『たびのたね』が魅力的!」でした(^^)/