読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

高級卵って食べたことある?朝採れの天美卵を食べてみた!

プレゼントギフト お料理・食べ物 買い物

 

卵は貴重なタンパク源。10個で200円から300円は出しても購入してもいいなと思っている私ですが、10個で1000円の卵は購入するのにも勇気がいる!

モニプラで送料無料のクーポンが当たったので、思い切って10個で1000円の高級卵『天美卵』を注文してみました!

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

天美卵ってどんな卵なの?

天美卵は鳥取県の南東部に位置する大江ノ郷自然牧場で飼育しているニワトリの卵です。
なんでも獲れたての新鮮な魚を船の上で粉砕した最高品質の魚粉やとうもろこし(遺伝子組み換えでない)などの自然の飼料で育てられていますんだとか。水も中国山脈のふもとから流れる天然地下水を汲み上げているのだそう。コストを無視してしていますが、鶏が食べたものが栄養も味も卵に影響します。

開放型の鶏舎の中でのびのびと平飼いで育ててストレスフリーの鶏たち。

 

特別に手をかけて育てた鶏から産んだ卵は栄養価も高く低コレステロール

公式サイトの表を拝借しました。卵は通常でも栄養バランスでは優等生なのですが、天美卵の栄養価の高さは素晴らしいですね!DHAなんて通常の卵の約4倍ですよ(@_@;)

鮮度がいい朝採れの卵

いくら栄養価が良くても鮮度が一番ですよね。天美卵は朝に採れた卵のみを発送しているのだとか。

黄身の盛り上がり、弾力、黄身の色、美味しそうですね♪

玉子かけごはんが一番なんでしょうが生卵が苦手な私は目玉焼きにして食べてみましょう。

カレーにトッピングしてみました(*^-^*)

そして子供のリクエストで玉子焼きも。

 

天美卵を食べた感想

え~、食レポ苦手なので言葉が足りませんが、新鮮で美味しかったです(^-^;

可もなく不可もなくって感じですね。

少し気になったのが卵の殻が薄く感じました。普段食べている卵やローソンフレッシュで食べた卵のほうが卵の殻がしっかりしていました。

一回食べただけでは栄養価の違いは食べてわかるものではないので、続けて食べると普通の卵との違いに実感がわくのかな。

ホームページを見ると季節のギフトセットがたくさんあるんですよね。高級卵なのでお中元やお歳暮などの贈答品として贈ると喜ばれそうだと思いました(*^-^*)

 

以上、「高級卵って食べたことある?朝採れの天美卵を食べてみた!」でした(^^)/