読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

今年もコスモスを見てきました『とよのコスモスの里』

10月の三連休に台風19号が大阪へ来る前に大阪の豊能町へコスモスを見てきました

満開で見ごたえ十分でした(^-^)

 

とよのコスモスの里

とよのコスモスの里

入口です。採れたて野菜も販売しています。

 

とよのコスモスの里

晴天で空気のきれいな日でした。

 

とよのコスモスの里

園内の広場

お食事はこの広場で食べれます。レジャーシートを敷いてお弁当を食べたり、おにぎりやうどんなどの軽食も販売されています。

 

子供たちはバッタやカエル、トンボなどの虫たちを見つけては追いかけていました。

 

とよのコスモスの里

とよのコスモスの里

 「かかし」。一本足じゃないんですね(^^ゞ

 

とよのコスモスの里"

大人の背丈ほどのコスモス。
写真を撮るのが楽しいですね(^-^)

 

f:id:kiratto-life:20141017150708j:plain

毎年、同じ場所に行くことで、去年から今日までを振り返るきっかけになっています。
子供たちの成長を感じたり、自分の中で大きかった悩み事を乗り越えていたり。

いつまでも同じじゃない。

日々の変化は小さいけれど、実際は大きく変化してる。

 

また来年も今とは違う自分に出会えるような予感がします。

 

みなさんも、毎年、同じ場所へおでかけしますか?
毎年、同じ場所で同じポーズで写真撮っても面白いかもしれませんね!


20年間ずっと家族写真をとり続けているほんわかファミリー | roomie(ルーミー)

 

 入園料

大人500円 小人300円、小学生以下は無料

駐車場

無料

アクセス

〒563-0211 大阪府豊能郡豊能町牧

阪急宝塚線池田駅より 阪急バス「牧」行に乗り換え「妙見口」バス停下車 徒歩5分

営業時間

9:00~17:00

とよのコスモスの里:OSAKA-INFO 大阪観光情報

 

 ◆こちらの記事もおすすめです

子供とおでかけにコスモスを見に行こう!関西のおでかけスポット、とよのコスモスの里

雨の日でも遊べる、大阪北摂の子供おでかけスポット!箕面温泉スパーガーデン

ゆうゆうアンパンマンカーの予約方法