
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

バレンタインで手作りチョコをワンランク上にしたいなら転写シートを使ってみよう!

 

もうすぐバレンタインデーですね!
綺麗にラッピングされたチョコレートが山積みにされてるのを見ると衝動的に買いたくなりますが皆さまいかがでしょうか(^◇^)

チョコレートを手作りするのも楽しいですね♪

 

転写シートってご存知ですか?
転写シートとはロッテのガーナから引用すると。

植物油脂に色をつけて模様を描いた、チョコに模様をつけることができるデコレーションシートです。使い方をマスターすれば、チョコレートショップで売っているような高級感のある手づくりチョコができちゃいます!

転写シートを使うとチョコレートにプリントしたように出来るってことですね!

 

 

チョコレートを一口サイズにカットしてからチョコに転写シートを乗せるのが正しい使い方なのですが、転写シートを乗せてから一口サイズにカットしてもいいんじゃな~い、と手順を変えた結果、気泡が入ったりカットするときに転写シートが割れた部分もあります(~_~;)

 

きちんと手順を守って転写シートを使うと、素人が手作りしたとは思えないワンランク上のチョコレートが出来上がりますよ(#^.^#)

 

以上、「バレンタインで手作りチョコをワンランク上にしたいなら転写シートを使ってみよう!」でした(^^)/