
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

バレンタインに手作りチョコに自信がない人はパウンドケーキがおすすめ!簡単なのにお菓子作り上手な感じがしますよ

おやつ お料理・食べ物 プレゼントギフト 生活

 

今年のバレンタインのチョコレートは決まりましたか!?

百貨店などで高級チョコレートも買いたいし、手作りもしたい。

いっそのこと両方やっちゃえ(*^▽^*)

 

今週のお題「バレンタインデー」

 

普段からケーキを作ったりクッキーを作ったりしてお菓子作りに慣れている人はいいけど、普段まったくお菓子を作らない。

せっかくのバレンタインだけど上手に作れる自信がない。

作ってみたいけど、自信がないって人におすすめなのがチョコレートパウンドケーキです。

 

ケーキって難しく感じるでしょ。それが意外に失敗知らずなんですよ(#^.^#)

もちろんシフォンケーキとかになると卵白を泡立てる工程やベーキングパウダーを使わないスポンジケーキとかは慣れが必要だし失敗するかもしれません。

でも、パウンドケーキはそれがないの。

失敗するような工程がないから、知らない人から見たら「ケーキが焼けてすごい!」となるのです♪

株が上がりますね~(*´ω`*)

 

チョコレートパウンドケーキをそのままプレゼントしてもいいし、切り分けてもいい。

パウダーシュガーをかけるだけでワンランク上に見えます。

 

おすすめなのが、家で一緒に食べるならチョコレートパウンドケーキを少し温めてアイスクリームを添えて食べるのが美味しい!

まるでカフェに来ているような気分になりますよ♪