
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

4歳の男の子でもいっぱしの男なのか!

 

「お姉ちゃんから小さいチョコ、一つしかもらえなかったなぁ」

弟君がポツリと呟いた。

 

いやいや、待て。今日も出し祝日の時も一緒にチョコレートを作って、食べてるじゃん!

でも、弟君の背中からもれた呟きは寂しそうだった。

 

まさか、バレンタインとしてのチョコレートを言ってるのか!?

 

でも、言葉の意味を教えてないし、でもでも、あの寂しそうなつぶやきは。。。

試しに「バレンタインってどんな意味か知ってる?」と聞いてみると弟君の返答はこうだ。

「好きな男の子にチョコレートをあげるんでしょ。それぐらい知ってるよ。妖怪ウォッチでやってた」

 

妖怪ウォッチか(@_@)

 

一緒に作ったチョコレートを急いで渡すと弟君はニッコリ。

今週のお題「バレンタインデー」

 

妖怪ウォッチで学習とは一本取られたような気持ちです。

「4歳の男の子でもいっぱしの男なのか!」男のようですね(~_~;)

 

写真はハートの形のマシュマロに溶かしたチョコレートを受けて星をトッピング。
けっこーイケるお味でした(^^♪