読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

3歳の子供が寝ている時にウンチを漏らした

子育て

汚い話題で申し訳ないけど、3歳男の子の弟君がウンチを寝ている時に漏らした。

実は、今回が初めてじゃないのです(@_@。

 

弟君は良く食べ、よく出す快便タイプ。いつもすっきりブリブリと!

「出た!もっと出る!う~ん」

いつもスッキリさわやか爽快な弟君(笑)

ちゃんとトイレで大も小も出来る。

トイレの事ならまかしてくれと言わんばかりに「オシッコ!」「ウンチ!」と大きな声で宣言して、突っ走る。

 

そんな弟君が夜、寝ている時にウンチを漏らしました(>_<)

 

原因がわからない

いやね、お腹を壊しているとか、便秘とか風邪で体調が悪いとかだったらわかるの。

けど、元気爆発、毎日快便の便秘知らずの弟君。

http://www.flickr.com/photos/102012204@N07/16089087668

photo by Mateus André

以前はゆる~いウンチを漏らしていたから、出ちゃったんだね、もう少し大きくなればって思っていました。

しばらく、ウンチ漏らしてなかったから、もう大丈夫♪なんて私の心は油断してましたよ。

 

寝ている時に、なんか酸っぱい臭いがして、「まさか!」と弟君を見るとズボンが濡れているではありませんか(ー_ー)!!

今回はしっかりした硬さのウンチ。

なぜ、漏らす(・・?

なぜ、弟君はこの状態で寝てられるの(・・?

 

お風呂でお尻を洗って、着替えさせて、弟君は寝ました。
私は寝れませんわ(-。-)y-゜゜゜

もう、怒るを通り越して弟君が心配です。
大丈夫だろうか。。。

 

ネットで検索すると「お漏らしした時に怒ってませんか」的に書いているのがあるけど、怒りませんよ。

そりゃね、寝る前にトイレに行ってなくて漏らしたんなら怒りますよ。

けど、弟君の場合は違うから怒りません。

 

ただ、弟君が心配なのと、部屋が臭いのと今から布団をお洗濯かと思うとブルーになるだけさ。

お漏らしする時って、だいたい布団と布団の間だったりするから敷布団を2枚に掛け布団1枚を洗う。

場合によっちゃあ、掛け布団も2枚だよね。

もう少ししたら、重たい布団と戦いますわ(^_^;)

 

追記:

弟君が起きて、夜にシャワーしたことを覚えていたので「なんでウンチ出ちゃったんだろうね」と聞いてみた。

弟君の返事はこうだ。

「ウンチとオシッコがしたくなってん」キラッとスマイル!

 

どうも弟君は、どこでも踏ん張りのきく男の子のようです(笑)

 

畳も汚れて、意外な底力を発揮したお掃除道具がコストコのハウスホールドワイプ。
いかにも外国製を主張する強烈な香りが、今はラブリーに薫っているよ。

グッジョブ!ハウスホールドワイプ。

 

 

 おしまい