
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

レンジでチンして食べるグリコの『ほっこりな朝食りんごヨーグルト焼きりんご風』を食べた感想

おやつ

レンジでチンして温めても美味しいヨーグルトがスーパーでありました。
今まで見たことないけど新発売なのかな(^^ゞ

 

ほっこり朝食りんごヨーグルト 焼きりんご風

興味本位で3個入りを購入。

ほっこりな朝食りんごヨーグルト 焼きりんご風 | 商品紹介 朝食りんごヨーグルト | グリコ乳業

 

3個のうち2個を子供たちが食べる。
子供たちは冷たいまま食べたいと言うので、温めたヨーグルトの感想は聞けず(-_-;)

残りの1個を私が食べました。

温め方法

フタを取って、ラップをせず、電子レンジで温めます。
温め時間は電子レンジ500Wで30秒。

約50度が食べごろ。

 

感想

スプーンですくうとヨーグルトがソースのようにサラサラになっています。
りんごはコンポートっぽい。
暖かい食べ物は、ほっとする。
冷たいヨーグルトとはだいぶ印象が変わり、子供のおやつから大人向きのデザートのような印象さえある。

これから寒くなる時期にもヨーグルトを食べやすいようにとの狙いがあるんやろうけど、どうなんやろ。
50度くらいやったらすぐに冷めてしまうし、そうかと言って60度を超えると乳酸菌が死んでるそうやし。
電磁波で乳酸菌は死なないのか疑問やし(・・?

やっぱり寒い時期は、マクドナルドのホットアップルパイみたいに中身が熱くて火傷しそうになるのを、ハフハフしながら食べたい。
フォンダンショコラの中から熱いチョコレートがとろけ出すのがいいわ(*^。^*)
あと、焼きいもね!
熱い焼きいもを二つにパカッと割って、湯気が出てるところにバターをつけて食べる!
寒い時はこれくらいの熱さがちょうどいい。

ベイクドチーズケーキにHOTヨーグルトのソースがかかってたら美味しそうだなぁ。
ほっこりな朝食りんごヨーグルトはもっと、美味しく食べれるような気がする。
例えば、プレーンヨーグルトにアツアツのりんごのコンポートを入れて食べるとか。

グリコの商品から外れてるけど(^^ゞ

ほっこりな朝食りんごヨーグルト、肌寒い季節、心も身体もほっと出来ますよ。
暖かさは物足りないかもしれないけど、良かったら食べてみて下さ~い(^O^)/