kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

乳酸菌サプリを2ヶ月飲み続けて子どもの腸内環境に変化はあったのか?

Kids

 

子ども向けの乳酸菌サプリ「善玉ガード」を3月中旬から飲み続けて約2ヶ月が経ちました。サプリを飲み続けて子どもの体調の変化や腸内環境の変化などをお伝えします。

子どもの下痢症や便秘など悩んでいる方へ子どもの体験談が参考になれば幸いです。

初回限定価格1980円でお買い得♪

商品の詳細はこちら>>お子様の将来を本気でお考えの方へ。★初回半額以下★ちょ~きれい!『善玉ガード』

 

きっと乳酸菌サプリを飲んで、次のようなことが気になると思います。

  • サプリの味に飽きずに子どもが嫌がらず飲み続けることができたか?
  • サプリの飲む頻度に変化があったか?
  • おならの臭いやウンチの変化はあったか?
  • 子どもの体調に変化があったか?
  • これからもサプリを飲み続けたいと思うか?

 

他にも気になっていることがあればお答えしますのでお気軽にご連絡ください(*^-^*)

 

サプリの味はヨーグルト味でサプリを飲み始めた当初から気に入っていて、2ヶ月たった今もお気に入りの味です。好き過ぎて噛まずに口の中で溶かして少しでも長く味わっています。子どもも「おかわり」を要求してもダメなのを学習して食べ方に工夫をしているようです(苦笑)

今でも喜んで食べていて嫌がることは一切ありません。

善玉ガードは子どもが飽きないように続けれるようにと味にこだわっていると聞いたことがあります。善玉ガード開発者の作戦にまんまとハマり子どもの好みにドストライクででご褒美的存在になっています。

 

善玉ガードを飲み始めた時は1週間ほどでトイレのリズムも安定しました。こちらの記事で紹介していますので参考にしてください(*^-^*)

善玉ガードは1袋に1日に3粒で30日分の容量で初回半額以下の価格1980円です。3粒が目安ですが子どもによって飲む量が違うと思うんですよね。

実際に我が子でも飲み始めの頃で一日に1粒か2粒でベストコンディションになっていました。

その後は2日に1粒で十分になり、2ヶ月たった今では3~4日で1粒で十分になっています。

これはわたしの予測なのですが、善玉サプリを飲むまではあまりにも腸内細菌の悪玉菌が優勢で毎日の食事ぐらいでは腸内環境を改善するのは難しかったのだと思います。サプリで乳酸菌を送り込んでやることで腸内で悪玉菌よりも善玉菌が優勢になり日和見菌も善玉菌に加勢するようになったのではないでしょうか。

いったん腸内環境が整えば、食事で変なものを食べているわけではないので、サプリで善玉菌を補充するのも少なくて済んでいるってことで、サプリを飲む量が減ってもベストコンディションを保っているのだと思います。

すごいなって思うのが乳酸菌サプリを飲んでいる時期が3月中旬からで、この時期って環境の変化が大きいですよね。クラスのお友達が変わったり担任の先生が変わったりで精神的にもストレスがかかる時期かと。腸はストレスを敏感にキャッチする器官で影響が大きく出るお子さんもいますよね。

ゴールデンウイーク前後に風邪をひいたりすることがあってもいいと思うのですが、風邪も引かず精神的にも不安定になることはありませんでした。下痢嘔吐も流行っていましたが我が子は感染せずへっちゃらでした。これは偶然と言えば偶然だろうしなんとも言えませんが、ウンチに大きな影響がでていないのは確かで腸内がしっかり安定しているってことだと感じています。

 

おならの臭いも以前は激烈に臭くさくて怒りを覚えるほどでした。ウンチの匂いもすごくてその後にトイレに入るのがはばかられるほど( ̄▽ ̄;)

飲み始めた当初から臭いに変化があり、2ヶ月たった今でも大丈夫で、おならは匂いがあっても一般的な臭さで気にならない程度です。というか、おならの回数も減っています。ウンチの匂いもさほど臭くなくその後のトイレに匂いが残らなくなったので助かっています!

以前は便の回数が多く、緩いので待ったなしだったので外出時の時に「ウンチ!」ってなった時は焦ってトイレを探していました。今は便の状態も柔らかいけど下痢じゃないし、回数も安定しています。外出時に「ウンチ!」ってなっても前ほど焦らなくていいからとても嬉しいです。

長距離のドライブの時は気休めかもしれませんが、サプリを飲んでいます。子どもも喜ぶし私の安心材料になっています。

 

もちろんこれからも善玉ガードを飲み続けたいです。一袋に90粒入っていますが、まだ22粒残っています。1週間に2粒飲んだとしてもまだ2ヶ月半ぐらいしないと飲み切らないのがネックです。我が子の場合で計算すると一袋で約5ヶ月ほどですね。

あくまでも我が家の子どもの場合ですが、定期コースの2回目からの価格が10%オフの3600円でも5ヶ月もつと考えて計算すると1ヶ月の費用は720円ほど。これで現状がキープできるなら安すぎるくらいです。

周囲で感染症が流行っていたり体調を崩しそうなときは飲む量も増えるかもしれません。

定期便コースで申込みしていつでも休止・再開がOKとあったので、わが子の場合は少し長いお休みをして再開を繰り返すような感じで続けたいと思います。

それぞれの子どもで飲むペースは変わってきます。腸内は子どもの状態で違うからなんとも言えませんよね。あなたのお子様の場合はどうでしょうか。どのような変化があるか、こればっかりは一袋でも飲んでみないことにはわかりませんものね。

我が子の場合は便の状態も悪く激烈に臭く腸内環境が悪い!って感じていました。便秘で悩んでいる子どもも多いです。便秘って大人でもツライですものね。食べ物で便秘が良くならないなら少し乳酸菌を補充するような意味合いで乳酸菌サプリを飲んでみてもいいのかなって思います。

「子供 乳酸菌サプリ」で検索するといろいろな乳酸菌サプリが出てきます。我が子は善玉ガードを試しましたが、気になる乳酸菌サプリがあればぜひ試してみてほしいです。

善玉ガードは初回限定価格1980円です。子供向けの乳酸菌サプリでこの価格はお買い得ですよ。

善玉ガードの詳細はこちらからチェックしてみてくださいね(*^-^*)

▼▼▼

お子様の将来を本気でお考えの方へ。★初回半額以下★ちょ~きれい!『善玉ガード』

 以上、「乳酸菌サプリを2ヶ月飲み続けて子どもの腸内環境に変化はあったのか?」でした。