kiratto-life's blog

ママです。

働き方は自由。変えたっていいじゃない。何が芽をだすかわからないんだから。

そんなこと仕事になるの?稼げるの?

非現実的な…

今から新しいことするの?経験ないのにその歳で?

 

そんな微妙な言葉を聞くたびにチクチクと痛みを感じてたんだよね。

だって、やってみなけりゃ、わからないじゃん。

わたしだって必ず成功すると思ってるわけじゃない。どれが成功するかわからないし、成功したように見えても一時的なものかもしれないし。

だから色々なことに挑戦してタネを蒔いています。

犯罪は絶対ダメだけど、犯罪以外なら新しいことに色々なことに挑戦することはウェルカムだと考えています。

芸人のヒロシだってYouTubeで成功すると確信があって始めたわけじゃない。他にもいろいろとやってみてその中の一つ、YouTubeでソロキャンプの動画が花開いた。

まずは、やってみる。ダメならやめたらいい。変えたらいい。

いったん横に置いて他のことをはじめる。

ずっと同じ働き方の人。色々な働き方の人。働き方は自由だからどっちも正解。

 

ある日の東京。おのぼりさんです。

富士山

東京のマンホール。桜にも見えるけど柴犬にも見える。可愛い。

マンホール

建物を見上げて歩いていたら迷子になり、やっとたどり着いたコーヒーショップ。

ザライジングサンコーヒー

甘くないアイスコーヒーが美味しかった!

写真中央のとんがった建物はなんだろね。

東京

ポカポカ陽気の中を真っすぐの道を歩いて気持ちよかった。

東京

 

そして、またある日の東京おのぼりさん。

富士山

学士会館のモニュメントをパチリ。

学士会館

皇居の周りを散歩。

皇居のお堀

東京駅!

東京駅

初めて肉眼で東京駅の外観を見ました!
とても綺麗で同じような写真を夢中で何枚も撮っていました。

反対を見れば夕焼け。

東京 夕焼け

今日も良い一日でした。

他の建物からも東京駅を撮りたいけど、気づけば空腹で倒れそう。お腹ペコペコだ。

東京駅

チョコレートを口に入れ空腹をやり過ごそうとしたけど限界。お店を探す気力もなく。

東京駅

東京駅

新幹線で食べたシュウマイ弁当が、くぅ~、美味しい。

崎陽軒 シュウマイ弁当

 

東京駅、綺麗だった!
次は郵便局のビルに登って東京駅を眺めたいです。

来年もまた東京に行けたらいいけど、今月だって来月だってどうなってるかわからないからね。

だから好きなことじゃなくても、嫌いなことじゃなかったら、興味の湧くことだったらやってみるよ。わたし。頑張るよ。