kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

2018年はクツワの虹色やること手帳を買いました。

 

バーチカルタイプの手帳が欲しくて探していたところ発見!

クツワの虹色やること手帳はバーチカルタイプじゃないけど、タスクリストを作って自分なりにバーチカルな使い方もできると思ってこの手帳に決めました。

他に決め手になったお気に入りポイントは2週間見開きページがあること。ネットで虹色やること手帳の情報ってあんまりヒットしなかったので写真多めにレビューします。

参考にどうぞ!

ちなみに私はアマゾンで買ったけど手に持った時のファーストインプレッションもあるだろうからハンズとか文具店でもチェックしてみてね。

カラーは2色でオレンジベージュとショコラがあります。わたしはショコラにしました。ショコラが安くなってたの(*^。^*)

アマゾンならこちら>>クツワ 虹色やること 2018年 手帳 (2017年 11月始まり) ウィークリー A5 オレンジベージュ SH941A

 

2018年の手帳 クツワの虹色やること手帳 

虹色やること手帳の最大の特徴は2週間見開きページがカレンダーとタスク管理ができること。使い方によってはバーチカル的な使い方もできるなって思います。

シンプルだけど紙面がカラフルでパッと見た時に気分が上々になります(^^♪

大きさはA5サイズです。私的にはここもポイントでした。広々としてて書きやすい。

 月間マンスリーページ

月曜日始まりです。六曜と月の満ち欠けマーク(新月・満月・上弦・下弦)が記載されています。

2017年11月~2019年3月まで。

2週間ウィークリーページ

見開きの2段で2週間です。週の左にその月の何週目かとその年の何週目かを記載しています。見えるかな?写真は12月の1週目と2週目。2017年の48週目と49週目になります。

2017年12月~2019年3月まで。

他のページも見ていきましょう!

目標や今年の夢

上部に「2018 Nijiiro Oshigoto Techo」って書いてあるの気づきました?

虹色おしごと手帳って印刷されてあるんですけど、なんで(・・?

疑問です。クツワさん、教えて~

 

年間カレンダー

2018と2019の2年分です。

年間計画表

2018年1月~12月まで。

メモページ

方眼マスとチェックボックスが入っています。メモページは他にデザインがあり計3種類のデザインです。

虹色先読みグラフ

自分の夢・目標を実現させるってことに取り組むツールですね。
何を書こう。書くことで自分への強い約束になる感じがするのでドキドキします。

年内に決めようっと。

 

そのほかのページや付属品

他は贈答マナーや年齢早見表とかです。個人的に災害用伝言ダイヤルなどの災害時の連絡ガイドもページはいいなって思いました。

しおりの紐は2本。

カバーに外ポケット付き。ペンホルダー2本分。

インデックス保護のシールと電車の路線図。

多少の抜けはありますがこんな感じです。

 

虹色やること手帳の他にクツワの時間割り手帳にも惹かれた

時間割り手帳はウィークリーページが1週間見開きでバーチカル・Todoリスト・メモ欄があります。バーチカルも24時間じゃないので求めていたタイプ!なんですけど、サイズがB6なのでわたしには小さいかと思ってやめました。A5サイズだったら時間割り手帳を選んでいました。オシイ!

これ>>クツワ 時間割り 2018年 手帳 (2017年 11月始まり) ウィークリー B6 ココア SH950

 実物をさわりにハンズとかに行こうかなって真剣に思っています。見たら買っちゃいそう(^-^;

100均、ダイソーでカスタマイズ

手帳用のポケットと付箋があったので、手帳の最後にセッティングしてみました。

 

もうね、この手帳で気分は上々です(#^^#)

おしまい